· 

信念は体験となって返ってくる

こんにちは

和代です。

 

今日はちょっとお堅いタイトルですが、

これを知ると、楽しく豊かな毎日になりますから、

 

お気に入りのお茶でも飲みながら

ワクワクお読みください♪

 

思考は現実化するという言葉を

あなたも読んだり聞いたりしたことがあると思います。

 

でも、自分は望み通りの人生ではないと

感じている人からしたら、

 

私は夢や理想はあるのに現実化していないから、

この言葉は信じられないと思っている方も

多くいらっしゃることでしょう。

 

ただ、1つ言えることは

思考は現実化します。

 

たとえどのようなことであれ、

人は信じるものしか体験できません。

 

あなたが信じていること、

すなわち信念が現実化し続けるのです。

 

信念とは、

ある言葉を耳にし、自分もその考えを持つようになり、真実だと思うようになり、その証拠を発見したくてそれを実証する事柄ばかりに自ら注意を向けるようになり、ついには信じるようになった思考の事です。

 

私は子供の頃から

「信念を持ちなさい」「信念がある人は素晴らしい」「信念がない奴はダメだ」

等という言葉を聞いて育ちました。

 

ですから子供の頃から信念を持つことはいいことだと思い

それを信じて大人になりました。

 

ですが真実は、

信念とはすべて想像上の限界のことです。

 

信念とはすべて他者

(両親・家族・教師・テレビを含め社会)から訪れます。

 

例えば

「苦しくても我慢してがんばって仕事をしないと大変なことになる」

というような言葉を聞いて育ったとすると、

 

先程書いた過程を辿り、

それはあなたと信念となって潜在意識にインプットされ、

それが体験となってあなたにそのまま現実化するのです。

 

ですが、安心して大丈夫。

 

抱く信念を変えることで、

私たちはこれからの経験を好きなように選べます。

 

あなたはどんな人生を生きたいですか?

あなたの理想はどんなでしょう?

あなたの好みは何ですか?

 

望みだけに注意を向けて

望みだけに意識を集中して

 

この美しく輝く豊かな無限の世界を

本来の幸せなあなたで楽しんでください。

 

いつもありがとう^^

 

では、

今日も夢みたいな1日を!