· 

幸せな人が着目しているところ

おはようございます
和代です。

 

この夏は
私たちも含め

世界中の人が

 

旅行に行ったり
思いっきり遊んだりは

今までのようには出来ない

初めての夏でした。

 

夏を楽しめなかった
イベントに行けなかった
帰省できなかったと

 

「ない」ことに着目し
寂しく感じ
不安に感じがちですが

 

でも確実に
今年の夏は存在しました。

 

お祭りのない夏があった。
旅行のない夏があった。
帰省のない夏があった。

 

というように
確実に今年の夏はあったのです。

 

たくさんの不安も感じた
夏でしたが

 

「ある」に着目すると

 

いつもより静かな夏があり
いつもよりのんびりな夏があったと

 

気付き、幸せな気持ちになります。

 

普段忙しい日常を
選んでおきながら

 

「あーお家でのんびりしたい~!」
と感じているくせに

 

家にしかいることが出来ないとなると
思いっきり外に出たいと感じる

 

そんな自分の浅はかさに気付かされ
笑ってしまう夏でもありました。

 

たくさんの気付きをあたえてくれた
今年の夏に感謝し

 

今年の秋も
「ある」を見て

 

実りの秋を
存分に楽しみたいと思います。

 

あなたはどんな秋を楽しみますか?

 

では
よい1日を!