· 

揚げ物を食べて太る人と太らない人の決定的な違い

おはようございます
和代です。

 

我が家は
とんかつは家で作る派なのですが、

揚げたては最高ですね!


サッククサクで^^

 

普段はオリーブオイルを使いますが

菜種油も風味豊かで好きです。

 

私は太っていた頃
揚げ物を食べる時
いちいち気にしていました。

 

油物食べたら痩せないよな
とか

 

揚げ物が好きってダメだよな
とか

 

勝手な決めつけを
持っていましたから。

 

でも結局食べたんですけどね。

 

せっかくおいしいのに
ビクビク気にしながら。

 

 

気にしなければ
ストレスを感じることもないのに

 

ストレスを感じるように
わざわざ物事を考えていた
ようなものです。

 

綺麗になりたくて
痩せたい!という思いが

 

綺麗を遠ざける
ストレスを生んでいました。

 

現在の私は

 

揚げ物を食べる時も
サラダを食べる時も

 

良いとか悪いとか
考えることは一切ありません。

 

ドクターから
食事制限をするよう
言われている人以外は

 

基本的な食事は
何でも食べていいと
思っているので

 

野菜だからいい
サラダだからいい
茹でてある方がいい

など


決めつけを持たずに

 

食べたいものを
おいしく食べることが

健康的だと感じています。

 

太っていた時も今も
同じ揚げ物を食べているのに

 

ストレスを感じながら食べたか
感謝しておいしく楽しく食べたか

という違いだけで


前者の時は太っていて
後者の時は痩せているのですから。

 

何を思うかという思考は
とても重要だと実感しています。

 

私は揚げ物の後の
残った油の処理が
困ってしまうので

 

揚げ物は
少量の油で揚げて

 

揚げた後に
フライパンに残った油は

そのまま
野菜炒めに使っています。

 

ですから我が家は
揚げ物と野菜炒めは
セットになっています^^

 

おいしく♪楽しく♪
ストレスフリー♪が
私の食事のモットーです。

 

あなたはどんな食卓が好きですか?

 

今日もあなたが
笑顔で楽しめますように。

 

いつもありがとう^^

 

 

では
よい1日を!