· 

シンプルな太る理由

おはようございます
和代です。

 

今年は遠出や帰省は
なかなか出来ない年となりましたが

 

実家に帰省して
家族や親戚といると

 

ついつい1日中何かと
食べてしまいます。

 

朝から夜寝るまで
テーブルの上に
何かしら食べ物が並べられ

 

「ほら、これ食べなさい」
とか

 

「これ、おいしいわよ」
と手渡されると

 

なかなか断れず
食べてしまう。

 

お腹いっぱいのまま
1日過ごし

 

翌日も
お腹が空かないまま
朝だからと朝食を食べ。

 

そしてみんなお決まりの
「正月(帰省)で太った」と。

 

私はそうでした。

 

これ、
【太るメカニズムの縮図】です。

 

【お腹が空いていないのに食べる】
から太るのです。

 

ということは

【お腹が空いてから食べる】


としていれば、確実に
太りにくくなります。

 

でも、

 

「お腹が空き過ぎたら
ドカ食いの原因になるから
ちょこちょこ食べた方がいい」

 

という話を聞いたことがある
という方もいるでしょう。

 

私もこの話は
何度も耳にしたことがありますし
その通りかもしれません。

 

ただ、私は断言します!

 

痩せたいなら
お腹が空いてから食べようと。

 

私はお腹が空いてから
食べるようになって
痩せましたし、

 

それから
16年間リバウンドすることなく
体型を維持しているからです。

 

太っていた時は
お腹が空く前に
食べていました。

 

お腹が空いたから食べる
のではなく、

 

おいしそうだから
(そんなにお腹空いてないけど)食べる

 

せっかくいただいたから
(そんなにお腹空いてないけど)食べる

 

せっかく旅行に来たから
(そんなにお腹空いてないけど)食べる

 

食べ放題だから
(もうお腹いっぱいだけど)食べる

 

朝ごはんは食べた方が体に良いらしいから
(全然お腹空いてないけど)食べる

 

というように

 

お腹が空いたから以外の
○○だからという理由で
食べていたのです。

 

そして、この
○○だからの
理由で1番多いのが

 

【暇だから】。

 

暇だから
(そんなにお腹空いてないけど)食べる

 

寂しくて(暇だから)
(特にお腹空いてないけど)食べる

 

おもしろいことなくて(暇だから)
(なんとなく)食べる

 

イライラして(暇だから)
(とりあえず)食べる

 

よく聞く
「私あまり食べてないのに太るの」
という言葉。

 

本人は本当に嘘偽りなく
正直に言っている言葉なのですが、、、


食べてます。


お腹空いてないのに。


だから
なんとなく暇な時間は
自分のために時間を使ってあげましょう^^

 

帰省で食べちゃうのも
なんとなく暇だから。。。でしょ。

 

いい人ほど
何もしない時間が長い傾向にあると
私は思っています。

 

何もしない時間は
節約になるし
誰にも迷惑掛けないと思っていますから。

 

そう思っている
他人思いの優しいあなた。

 

好きなことをするのは
すばらしいことです。

 

迷惑を掛ける事でも
悪いことでもありません。

 

今まで自分のことは後回しで
たくさんがんばってきたじゃないですか。

 

もう
自分を楽しませるために
時間を使ってもいいのではないでしょうか。

 

楽しむあなたの
キラキラした笑顔は

 

あなた自身はもちろん
あなたの大切な人たちも
もれなく幸せにします。

 

そして、なぜか
理想の体型というプレゼントまで
運んできてくれるかもしれませんよ^^

 

なんだかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう\(^o^)/

 

 

では
よい1日を!