· 

理想を生きるために手放したもの

こんばんは

和代です。

 

今、洋楽を流しながら

ブログを書いています。

 

おしゃれと思う

音楽をかけていると

 

もう自分まで一気に

おしゃれな人になっちゃうのは

私だけでしょうか^^

 

テレビをなんとなく付けていると

テレビの音がBGMになりますから

まずおしゃれな気分にはなりませんよね。

 

って、うちには何年も前から

テレビないんですけどね。

 

テレビがあったころは

なんとなくいつも付けていたから

そうだったよなと

 

懐かしく思い出しました。

 

でも私

本当はテレビ大好きなんですよ^^

 

だからテレビ無くしたんです。

 

テレビがあると

ずーーーーと

テレビに心持って行かれちゃうんで(^^;

 

夜なんて特に

テレビのために

時間を過ごしてたくらいでしたから。

 

テレビのために

お風呂に入るのが遅くなり

 

テレビのために

お風呂に速攻で入り

お風呂をゆっくり楽しむこともなく

 

テレビのために

寝るのが遅くなり。。。

 

そんな夜を

長年過ごしてきました。

 

そこで思いきって

 

自分は

どんな時間の過ごし方が理想なのか

問うてみたんです。

 

自分にとって理想の時間の過ごし方とは?

をじっくり考えました。

 

それはそれは

楽しい楽しい時間でした。

 

その結果

テレビを手放しました。

 

今はこうしてブログを書いたり

大好きな仕事をしたり

家族と笑い合ったり

 

おかげさまで

理想の時間を過ごしています。

 

毎日の

瞬間瞬間が

ありがたいです。

 

あなたはどんな時間の過ごし方が理想ですか?

 

考えるだけでワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

今夜もあなたが

すてきな夜を過ごせますように♡

 

では!