· 

みんなしている〇〇があなたの時間を奪う正体

こんにちは

和代です。

 

あなたは食べ物で何が好きですか?

 

私はたくさんありますが

最高に好きなのは

 

納豆卵ご飯です。

 

好きな食べ物はたっくさんありますが

それでも納豆卵ご飯と書いてしまうほど。

 

ほぼ毎日食べています。

 

これを食べるな!と言われたら

人生の楽しみが減るレベルで

悲しみを感じます。

 

妊娠していた時、

妊婦に生卵はよくないという情報を

ネットで見ました。

 

何でこんな情報見てしまったんだ

と思いましたが見てしまったからには

気になって卵ご飯が食べられない。。。

 

でも

病院でも言われていないし

先輩ママたちは食べていたというし

 

妊婦が受ける栄養士の講義の中での

妊婦が食べてはいけない食べ物にも

生卵とは記載はなかったのです。

 

それでも

1度知ってしまった情報を

気にしてしまい。。。

 

その情報の真偽を知りたくて

もっとネットを検索して

 

さらにまた

 

本当はどうでもいい

情報を知り気にする

の無限ループ。

 

このことにある時

はっと気付き

 

「やーめた♪」と

情報をむやみに取り入れるのを辞めました。

 

それが快適なこと、快適なこと^^

 

妊婦のストレスも一気に下がり

目の疲れから来る痛みもなくなり

 

大切な事だけで心と頭を満たせ

いいこと尽くめでした。

 

人はなぜ

情報を得ようとするのか?

 

それは突き詰めると愛です。

 

知っていることで

大切な赤ちゃんを守りたい。

 

知らなかったからという理由で

大変なことにならないように。

 

など大切な人を守りたいという

愛が根源にあります。

 

その根源の前にあるのが

損得勘定。

 

知らないことで損したくない!

得する情報を知らないなんてもったいない!

 

このような思考から

せっせと情報を取り入れてしまうのです。

 

何となく見てしまう

携帯やテレビやパソコン。

 

何となく。。。

と言いながら

 

携帯・テレビ・パソコンに

何時間費やしているか。

 

改めて確認すると

それが占める時間の長さに

衝撃を受けるかもしれません。

 

あなたの大切にしたいことは何ですか?

 

今日もあなたが大切な事を

大切に過ごせますように。

 

いつもありがとう^^

 

では!