· 

すてきな世界で生きる方法

こんにちは

 

笑顔で幸せに感謝の心で

生きている

あなたでも

 

イライラしちゃうこと

ありますよね。

 

理不尽な理由で

なんで私に怒ってるの?

とイライラしたり。

 

一生懸命準備を重ねてきたのに

予定が狂って

イライラしたり。

 

イライラしてる時

【自分が1番の被害者】

みたいな気持ちでいっぱいだけれど

 

実は1番の被害者は

 

【イライラしてる人にイライラをぶつけられる人】

 

。。。ですよね^^

 

 

「じゃあ、イライラしてる私が悪いっていうの?私がイライラの発信元じゃないのに!あの人が私をイライラさせるようなことしたからなのに!」

 

 

分かります!

そうなんです!

おっしゃる通りなんです!

 

でも、

このことを

 

【悪循環】

というんです。

 

 

だから、

イライラするけど

理不尽だけど

 

かっこよく

 

悪い循環は自分で断ち切ってやりましょうよ!

 

イライラするのが悪いって言ってるんじゃないんです。

 

イライラしてもいいです!

 

そのイライラを他の人にぶつけないようにしよう^^

と言っているんです。

 

あっこれ、あなたに向けてでなく、

私に向かって言ってます^^

 

私の子供のパパは

とっても温厚で

 

イライラから

何億光年か遠くに離れた所に

いる人です✨

 

かっこいいでしょ。

 

かっこいいんですよ!

 

イライラの循環をスマートに止めちゃう様が。

 

そう!私のイライラをスマートに

シューンと無くしてしまうんです。

 

イライラさんは、

イライラに反応して

さらに大きくなります。

 

が、

 

イライラさんは

穏やかさんに触れると

シューンと無くなり

 

元の

幸せと喜びのエネルギーに

引き戻してくれます。

 

人って本来

幸せでしかないのでね。

 

 

「じゃあイライラしても黙ってため込めってこと?

ストレスたまっちゃうじゃん!!!」

 

 

ってイライラしなくて大丈夫♪

 

イライラしたら、

「あー!もう!ばかやろう!」

と、一旦イライラを味わい、

 

深呼吸したり

お水を飲んだりして

 

今までがんばってきた

自分自身を労いましょう。

 

人に言って欲しい言葉を

自分が自分に言ってあげるのです。

 

 

 

「〇〇ちゃん(自分の名前)よくがんばったね」って。

 

 

 

「いや、頭おかしいやつじゃん」

と思ったあなた

 

【自分自身を労う人】

【イライラを人にぶつける人】

 

どちらが好きですか?

 

そして

 

どちらの人と関わりたいですか?

 

そして

 

どちらが素敵ですか?

 

素敵と思う世界に

大切な自分を連れてってあげましょ♪

 

 

すてきなあなたをいつも応援しています!

 

 

いつもありがとうございます♡