· 

難しそうなことほど〇〇化するとうまくいく♪

こんにちは

和代です。

 

あなたは

携帯がなかった時代を

経験してきているでしょうか?

 

私は大人になってから

携帯が普及したので

 

それまでは

家の電話で連絡を取っていました。

 

携帯がない世界は

 

若い世代ほど

考えられないと思いますが

 

ない時はない時で

不便とも思わず

楽しく過ごしていました。

 

子供の頃、

新しいお家で

 

2階の私の部屋に

電話が付いた時

 

なんだかもう

すごくワクワク♪

 

嬉しかったのを覚えています。

 

女子高で

1日中一緒にいる親友と

 

家に帰ってまで

電話で話していたことを

思い出します。

 

今の私なら

当時の私に

「そんなことより勉強しなさい!」

 

と一喝してやりたいですが(^^;

 

その位

嬉しかったのです。

 

でも、今の女子高生に

「部屋に固定電話を付けてあげる」って

迷惑でしかないですよね。

 

時代や習慣が違うと

とびっきりのプレゼントも

迷惑になってしまう。。。

 

この時代はこれが当たり前。

というのと同じくらい

 

習慣って当たり前ですよね。

 

例えば歯磨きって

私たちにとって習慣ですが

 

歯磨きするの

「難しい!」って言ってる人

見たことないですよね。

 

食後は歯磨きすると教えられ

それを実践し続けてきて

いつのまにか習慣になった。

 

という流れで

習慣は出来上がっていきます。

 

そう!

習慣になったら

超簡単に自然と出来てしまう。

 

だから

習慣化は最強なのです。

 

本当はやりたいのに

 

難しい!大変だ!と

思っていることこそ

習慣化。

 

最初は

思っていた通り

難しいし大変ですが

 

そこを

ちょっとがんばって

続けて行けば

 

思ったより

早く簡単になるものです。

 

だから

習慣化すると

いいですよ。

 

だって

習慣化は最強ですから^^