· 

喜びを全身で味わおう

こんにちは

 

今日は前回宣言していた

新しい靴を買いました!

 

ルン♪

 

届くのが楽しみです^^

 

女ってすてきですよね。

 

新しい靴を買っただけで

 

こんなにも

嬉しく楽しくワクワクするのですから。

 

【女性は自分を喜ばせることが重要】

 

と様々な書籍で読んだのですが

こんなに簡単なことが

最初はうまくできませんでした。

 

「人のためになりなさい」

「役立つ人になりなさい」

 

幼いころから親や先生に

そう言われて育ったのは

私だけではないと思います。

 

そして、

欲しいものがあった時

勇気を出して親に

 

「これ欲しい」と

伝えたら

 

「わがまま言わないの」

と言われることを何度も経験すると

 

自分のしたいことをする

=わがまま

 

とも

思い込んでしまうのです。

 

ですから、

自分を喜ばせることをする

という簡単なことが

 

頭では理解していても

なかなか行動出来ない

ということが起こります。

 

年齢分、何十年も掛けて

ガチガチに出来上がった

思考ですから。

 

靴を買うという行為ですら

 

「まだ今履いてるの履けるよ?」

「特に何でもない日に買うの?」

「もっとちゃんとしたことにお金使ったら?」

 

などと

自分で自分に問いかけてしまう癖。。。

 

そう!自分を大切に想っていないんですよね。

 

想像してみてください。

大切な人の願いは叶えたいですよね。

その人を喜ばせたいですよね。

 

なぜ自分を大切な人と同じく思えないのでしょうか。

 

なぜ自分を大切に思えないのでしょうか。

 

おかしいですよね。

 

自分が自分を大切に思っていないと

そのエネルギーは伝わりますから

 

人からも大切にされない

ということが起こってきます。

 

人から大切にされないと

感じる出来事があったら、

 

まず自分で自分を大切に扱っているか

落ち着いて確認してみてください。

 

「でも、何でもかんでも欲しいもの買ってたら、

お金なくなるし、物は増える一方じゃないですか!」

 

と心配になった人も

いらっしゃるかもしれません。

 

そう思った人がもしいたら、

はっきり言います。。。

 

「あなたかなりヤバいです。」

 

そんな極端なこと考えるのは

余程、不足感があるということ。

 

ただちに自分を大切に扱ってください^^

 

ただちに自分を大切な存在だと気づいてください^^

 

 

まずは、

・喉がかわいたらすぐに飲み物を飲む

・トイレに行きたくなったら会議中だろうが何だろうがすぐトイレに行く

・スーパーで本当に食べたいものを買う

・暑かったらすぐエアコンを入れて涼しくする

・寒かったらすぐ暖房を入れて暖かくする

 

こんなことから始めてみてください。

 

こんなこと当たり前だと

思うかもしれませんが、

 

徹底してみたら

案外当たり前に出来ていないものですよ。

 

こんなに簡単に

すぐ叶えてあげられることでも

我慢させているものだと

気付くはずです。

 

あなたが今まで

がんばってきたこと

 

たくさん我慢してきたことを

1番知っているのは

 

あなた自身です。

 

もういいじゃないですか。

 

自分を喜ばせることを

楽しんでも。

 

これを読み終わったら

自分(わたちちゃん)に

話しかけてあげてください。

 

「〇〇ちゃん(自分の名前)

今までよくがんばったね。

 

これからは〇〇ちゃんが

楽しいこと、好きなこと、喜ぶことを

いっぱいしてあげるからね!」

 

って^^

 

自然と涙が出るかもしれないし、

自然と笑顔になるかもしれません。

 

自分自身に分かってもらうって

最高の喜びですから。

 

喜びを全身で味わってくださいね。

 

では!