· 

嫌な人からあなたを必ず守ってくれる人

こんにちは!

 

 

 

 

気持ちよく過ごすことを

 

心掛けていても

 

 

 

 

嫌なことは起こりますよね。

 

 

 

 

【自分の状態を良くすること】

 

すなわち

 

【機嫌よくいること】

 

 

 

 

を大切にしている私ですが

 

いいことばかり起こるわけではありません。

 

 

 

 

ショックを受けたり

 

衝撃的に感じたり

 

 

 

 

最近なんて

 

なぜか八つ当たりのように

 

おじいさんに怒られたりもしました。

 

(もちろん親戚ではありません。赤の他人です。)

 

 

 

 

「えー!自分の状態を良くすることを心掛けても嫌なこと起るんじゃん!!!」

 

 

 

 

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

でも、

 

断言します。

 

 

 

 

【自分の状態は良くしておいた方が断然いいです】

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

 

嫌な気分でいる時間が

 

圧倒的に短くて済むからです!

 

 

 

 

嫌な気分が少なくなるということは

 

ストレスが下がるということですから

 

 

 

 

美容にも健康にも

 

大いに喜ばしいことです^^

 

 

 

 

きれいになるし

 

体の調子もよくなるということ♪

 

 

 

 

嫌なことをいう人や

 

例えばパソコンの不具合などは

 

 

 

 

自分では

 

どうすることもできないことです。

 

 

 

 

ですから

 

自分の状態を良くしていても

 

嫌な出来事は起こります。

 

 

 

 

何か出来事が起こっても

 

 

 

 

自分の状態をよくすることを

 

心掛けていると

 

 

 

 

圧倒的に短い時間で

 

嫌な気分に包まれた世界から抜け出し、

 

 

 

 

本来の優しく穏やかな世界に

 

戻ってくることが出来ます。

 

 

 

 

出来事は同じでも

 

私が生きる世界を選択する主導権まで

 

持っていかれずに済むのです。

 

 

 

 

「じゃあ、

 

結局どうしたって嫌なことはあるんだから

 

嫌なことがあっても我慢すればいいの?」

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

我慢するのとは

 

少し違います。

 

 

 

 

嫌なエネルギーの

 

人や出来事にあったら、

 

 

 

 

我慢して飲み込まれず、

 

 

 

 

相手に伝えることを

 

感情的にならず伝える。

 

 

 

 

そして結果は

 

神さまに委ねるのです。

 

 

 

 

以前の私はこのことを

 

逆だと思っていました。

 

 

 

 

相手に伝えることを我慢して

 

結果に固執していたのです。

 

 

 

 

それを

 

 

 

 

【相手に伝えることは伝えて

 

結果は委ねる】

 

 

 

 

と、変えたら

 

とても楽になり

 

 

 

 

不思議なことに

 

ありがたい結果がついてくるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはあなたの

 

 

 

 

【1番の応援者】であり

 

 

 

 

【1番の理解者】であり

 

 

 

 

【1番頼りになる】存在です。

 

 

 

 

心の在り方は

 

 

 

 

目に見えないけれど

 

確かな心強さとなって

 

あなたを守ってくれます。

 

 

 

 

そして

 

1番大切なあなたを

 

喜ばせるサプライズを

 

 

 

 

どんどん

 

起こして

 

くれますよ♪

 

 

 

 

と言いますか

 

 

 

 

あなたは今までも

 

あなた自身を喜ばせる

 

ことだけを

 

 

 

 

ずーーーっと

 

やり続けてきたのですが

 

 

 

 

自分を良い状態にしていたら

 

そのこと(喜び)をより

 

感じられるようになっていきます。

 

 

 

 

ワクワクしますね^^

 

 

 

 

明日は

 

最近ずっと新しい靴が欲しかった

 

私のために

 

 

 

 

靴を買いに出かけようと思います♪

 

 

 

 

では!