· 

理想の世界で生きるのだ♪

こんにちは
和代です。

 

「あの人はいいなぁ」
と思ったり

 

「あの人に比べて私は、、、」
と思ったことがありますか?

 

私はよくありました。

 

毎日、毎時間、毎分、な位
人を羨み、落ち込むということを
長い年月やっていました。

 

独身の時は
結婚している人をうらやみ
自分なんてまだまだだと落ち込み、

 

結婚していた時は
独身の人をうらやみ
自分なんて魅力ないしと落ち込み、

 

専業主婦の時は
働くママをうらやみ
私なんてと落ち込み、

 

働くママの時は
専業主婦をうらやみ
時間がないと落ち込み、

 

子供がいない時は
子供がいる人をうらやみ
なんで自分ばっかりと落ち込み、

 

どんな自分の時も

自分以外の人をうらやみ
自分を責めて、

 

誰かに幸せにしてほしくて
自分を認めて欲しくて

外側ばかり気にしていました。

 

今はというと

人をうらやましいと思うことが
全くなくなりました。

 

人と比べて落ち込むことも
ありません。

 

自分であることが嬉しく
生きていることが嬉しく

 

今この時が感謝で満たされて
今までのことが感謝に満たされ
幸せを感じています。

 

そんな私で在ること、
そんな自分になれたことが
嬉しくて喜びに満たされています。

 

こうなれたのは
様々な要因がありますが

その中でも大きく影響しているのが、

 

本当の自分の思いを無視せず
日々の小さな願いを自分自身が
叶えることをコツコツ続けたこと。

 

自分で自分を幸せに出来ていると
誰か私を幸せにしてー!という気持ちは消えますし、

 

自分で自分を認めていると
人に認められたい!という気持ちも消えていきます。

 

人に対して
自分のことを

 

こう扱って欲しい
こう言って欲しいという思いは

 

実は

自分自身に対する
本当の自分からのメッセージです。

 

「もっと私のことを大切にして欲しい」
ともし誰かに対して思ったとしたら、

 

ぜひ、今日から
あなた自身が自分のことを大切にしてください。

 

人から掛けられたい言葉を掛けたり
人から買ってほしいものを買ったり
人からご馳走してほしいものを食べたり

 

やりたいと思っていることを

自分の意志でスタートさせたり

 

自分が人からしてもらったり

応援されたら嬉しいことを
あなたが自分にするのです。

 

あなたも私もみんな

本来は幸せですから、

 

本来の状態に戻るだけです♪

 

そしてどう感じるのか
自分の感情を観察してみてくださいね。

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!