· 

憂鬱な朝卒業!朝から笑顔な人の特徴

おはようございます
和代です。

 

新しい朝が来ましたね♪

 

朝起きた時
あなたは何を想い
どんな気分ですか?

 

私は
「今日は何を楽しもう!」と思い
ワクワクした気分になります^^

 

が、
自然にこう思うようになった
わけではありません(^^;

 

以前は朝になると

 

「あー、月曜日か。。。」
「あー、雨か。。。」
「今日も会社(学校)か」

 

とため息交じりに
がっがりするか

 

「今日しなきゃいけないことは!」
「今日やることはあれとこれと!」
「今日もこれとこれとがんばらなきゃ!」

 

と追われるような
焦る気持ちで

 

ワクワクとか
楽しむとか


感謝とか
美しさとか

 

全く気付かず
全く感じられない

 

そんな朝を
毎日迎えていました。

 

では
今と以前の違いは何か?

 

それは
「気持ちの余裕」です。

 

と言いたいところですが、

本当は


「信頼度」です。

 

自分への
信頼が高いか低いか。

 

自分への信頼は
世界への信頼となります。

 

自分への信頼度が高い人は
自分が生きる世界の信頼度も高いですから

 

不安になったり
がっかりしたり
焦ったりするより

先に

 

希望や
楽しさや
喜びを

感じるようになります。

 

あなたは朝起きた時
どんなことを考え
どんな気分ですか?

 

もし
楽しくない気分なら

 

そして
それ(楽しくない気分)が好みじゃないのなら

 

まずは
自分のことを
全~部許してあげてください。

 

全部です。

 

出来ない!という人は
時間を掛けてでも許してください^^

 

いつまでも「許さない!」と
言っている人(自分)と一緒にいるのは
辛いですから。

 

あなたが今日も
ワクワク楽しい朝を迎えていますように。

 

いつもありがとう^^

 

 

では
よい1日を!