· 

幸せになるのに条件はいらない

こんにちは

和代です。

 

今日は、

【幸せになるのに条件はいらない】

というお話です。

 

早速ですが

 

幸せになるには

自分に足りないものを足さないといけない

と思っていませんか。

 

真実はその逆です。

 

幸せになるには

持っている物を手放すのです。

 

一体何を手放すのか?

というと

 

幸せになるには、

信念(執着心)を手放すのです。

 

執着心とは、

幸せになるには何かや誰かが必要

という間違った信念から生じますから、

 

何かを失うことを恐れる気持ちが少しでもあなたにあるなら

あなたは執着心を持っているということになります。

 

ですが、実際に執着しているのは

あなたが持っているマインドです。

 

だから安心してください。

 

あなた自身が執着しているのではなく

マインドが執着しているのですから、

 

マインドを自分自身だと信じていた間違いに

まず気付けばいいのです。

 

マインドはあなたではないという真実に。

 

マインドはあたかもあなた自身かのように

四六時中、あなたに意見してきますが

マインドはあなた自身ではありません。

 

肉体と同じく、あなたが持っているものです。

 

あなたは意識ですから、

肉体もマインドもあなた自身ではなく

あなたの持ち物。

 

持ち物を自分自身だと思っているなんて、

例えばあなたが車を持っているとして

「私は車だ」と本気で信じているようなものです。

 

あなたの持っている信念や固定観念を

1つひとつ捨て去っていくと、

 

何かに限りがあると思い執着していた

自分の持ち物(家族などの人、物、意見)への

執着もなくなり、

 

愛情が足りないという信念もなくなり、

 

長い年月を掛け

無数の固定観念に深く執着してきた

あらゆる執着心から解放され、

 

あなたを縛っていた枠はなくなり、

生まれ持った無限で完璧で幸せなあなたに戻っていきます。

 

望むことやものは

どんなものでも手に入れることができるのです。

 

いらないものを捨てたあなたのスペースに

どんどん本来の幸せが入ってきますよ。

 

何だかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では、

今日も夢みたいな1日を!