· 

イライラから卒業して常に穏やかでいられる方法

こんにちは

和代です。

 

今日は

「イライラから卒業して常に穏やかでいられる方法」

について書いていきますね。

 

このブログを読んでいる方は

イライラすることはそうない方がほとんどだと思います。

 

たまーにはある程度だと思いますが

本当はたまにでもそうなりたくない

というのが本音ではありませんか。

 

その願い、叶います。

簡単に。

 

まず、多くの人が持っている

ある誤った信念を知っておく必要があります。

 

それは、

「人の言動、出来事からイライラは訪れる」

ということです。

 

真実は違います。

 

イライラを含むあらゆる感情のすべては

外界からもたらされることはなく、

元々自分が持っていたものです。

 

幼いころからずっと抑圧して

蓄積された感情が、

 

何か口実にできるような出来事をきっかけにして

再び湧き出てきているだけのものです。

 

元々持っていたもの。

 

ということは、

要らないなら手放せばいいだけです。

 

その感情はなぜ生まれたのかとか、

その感情は誰によってこんなに蓄積されたのかとか、

そんなことはどうだっていいじゃないですか。

 

感情とは、

手放せばもう再び湧き出ることはないと

知ったのですから。

 

望まないことばかりに注意を向けても

いいことはひとつもありません。

 

思考は現実化しますからね。

 

これからはシンプルに、

望むことだけに注意を向ければいいのです。

 

また、感情というものを

みな自分自身のように感じていますが、

感情はあなた自身ではありません。

 

感情はあなたが持っているもの。

 

感情はあなた自身ではありませんから、

「私はイライラしている」という言葉は実は間違いで、

 

あえて言うなら、

「私はイライラした感情を感じている」という

表現となります。

 

感情はあなた自身ではないから、

簡単に手放せるんです。

 

ただの物だから。

 

と、ここで肝心なのが、

手放すとはどうすればいいのか。

ということ。

 

歓迎してください。

どんな感情も歓迎してあげるのです。

 

反発したり、

消し去ろうとしたりすることは、

相手にパワーを与えます。

 

ですから受け入れるのです。

 

イライラを歓迎して

留まらせてあげて

あなたの無限の愛で包みます。

 

愛の前では愛以外のものは

存在できなくなるという絶対法則があります。

 

愛は、すべてを愛に還す力がありますから、

イライラはイライラを保てなくなり、

どんなものでも本来の姿、つまり愛に還っていくのです。

 

こうなるともう、

なぜ自分は今までイライラする感情を持っていたのかとか

なぜイライラは蓄積されたのかとか

 

そんな些細なことは

どうでもよくなり、

 

自分が望むことだけに注意を向ける、

本来の思考の使い方が出来るようになります。

 

そして、あなたの世界は

どんどん思い通りになっていくのです。

 

何だかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では、

今日も夢みたいな1日を!