· 

すべて逆だと気付くと望む世界が訪れる

こんにちは

和代です。

 

あなたは何かうまくいかなくて

グルグル悩むことがありますか。

 

そしてそれを、

これからもずっと繰り返したいでしょうか。

それとも悩み多き人生なんて望んでいないでしょうか。

 

もし、悩み多き人生ではなく

悩みのない人生を送りたいのなら、

まずこれをするといいです。

 

それは悩むことをやめることです。

 

と言われても

 

「私は悩みたくもないけれど、悩みの種が次から次に出てくるのだからしょうがないじゃない!

しかも悩みの種は、出来事だったり他の人だったりだから私にはどうしようもないのよ!」

 

と思うかもしれません。

 

このように多くの人は

悩みというものはすべて外界に原因があると思っていて、

それを信じ見事に真実となってしまっています。

 

何か出来事が起こったから、

その出来事にまつわることを悩んでいると

きっと多くの人が思い込んでいますが、

 

そう思っていてはいつまで経ってもその悩み(問題)は

解決したり解消したりなくなることはありません。

 

「生きていれば問題は起こってしまう。」

「人生は問題が起こるものだ。問題は避けられない。」

「悩みたくもないが、物事が勝手に問題を起こすものだ。」

 

のような信念があなたにあるから、

悩み(問題)は生まれます。

 

そして問題と捉えている限り、

問題は問題として存在し続けます。

悩んでも悩んでも問題が解決しないのはこのためです。

 

物事(出来事)が起こるから問題が発生するのではないんです。

逆です。

あなたの信念が問題を生み現実化する(問題と感じる出来事が起こる)のです。

 

物事(出来事)があるから悩んでいるのではなく、

悩みだ問題だとあなたが決めて、そして信じたから、

ただの出来事が問題と化けたのです。

 

信念は体験となって返ってきます。

 

持っている信念、つまり自分が信じていることは証明したいですから、

あなたの思考は証拠となることを常に探しています。

 

問題となること、悩みの種になりそうなことに

常に注意を向けていますから、

問題となること見つけ出し、見事に現実化します。

 

でも大丈夫^^

 

自分とは何かという本質を完全に理解したら、

「問題は存在しない」という真実も深く理解することができ、

その真実通りに誰でも生きることができます。

 

真実を本当に理解したら、

あなたはもう悩むどころか、何の問題も一切なくなるのです。

本来存在しないもの(まやかし)は存在できなくなるからです。

 

問題はすべてまやかしであり、

まやかしは思考や信念にしか存在できません。

 

問題が存在しているあなたの信念を手放せば

あなたに問題なんてまやかしは触れることもできなくなります。

 

あなたは意識で在り幸せそのものです。

それがあなたの本質なのです!

 

幸せを感じる時はあなたが本来あるべき状態です。

本当の自分とは、幸せなのです。

 

何かを問題と感じ、悩んでいることに気付いたら、

まず、本当の自分で在る意識に戻ってください。

 

問題と捉えたり悩んだりしているのはあなたではなく、思考です。

そして思考はあなた自身ではなくあなたがただ持っているものです。

 

だから、問題があると捉えたり悩んだりしている時は

本当の自分である意識に戻ってください。という目覚まし時計のアラームのような役目を果たしてくれているのですから、ありがとうと感謝して、自分自身に戻ればいいのです。

 

そうすれば、問題というものも悩みも

自然と消えてしまいます。

 

簡単です。

 

あなたは次から次に問題の起こる悩み多き人生が好みですか?

それとも

問題も悩みも存在しない幸せな人生が好みですか?

 

自分の好みの人生はあなた自身で選べ、その通り生きることができます。

何だかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では、

 

今日も夢みたいな1日を!