· 

あなたの幸せはみんなの幸せ

こんにちは

和代です。

 

あなたは幸せな人を見てどう思いますか?

 

同じように幸せになるでしょうか。

それとも

あの人ばっかり。何で私は…。となるでしょうか。

 

同じように幸せな気持ちになったことも、

あの人ばっかり。何で私は…。という気持ちになったことも、

どちらも経験があるのではないかと思います。

 

どちらの気持ちになったか。

それはその時あなた自身を幸せと感じていたかどうか。

 

ただそれだけの違いだったと、

思い返せば気付くのではないでしょうか。

 

自分が幸せでいると

周りの幸せも自分の幸せに感じます。

 

周りの幸せも自分の幸せに感じること

これが本来の状態なのです。

 

引き寄せの法則など聞いたことがあると思いますが

これもまさにこういうことです。

 

幸せでいると周りの幸せも自分の幸せに感じ、

感じること(思い)は現実化しますから

幸せを感じるとさらなる幸せがやってくるというわけです。

 

イライラなども含め、不満や不安、

恐怖や自己嫌悪など、自分を不幸と感じていると、

 

周りの幸せは、自分を不幸と感じている思いを増幅させ、

感じること(思い)は現実化しますから

不幸を感じると幸せが遠のく。というわけです。

 

これを理解すると、

世界はひとつ。ですとか、

みんなはひとつ。という言葉が納得できると思います。

 

そんなこといったって、

世界には苦しんでいる人だってたくさんいるのに、

私だけ幸せになるなんて自分勝手だと思う方もいるかもしれません。

 

そんな方に聞きたい。

では、あなたが不幸であれば苦しんでいる人は幸せになりますか?と。

 

あなたの幸せは

みんなの幸せでもあります。

 

幸せな人を羨んだり、

幸せな人を見て、何であの人が!自分なんて…。

と思った経験があなたにあるから、

 

私が幸せでいると、

誰かが自信をなくしたり、

イライラしたりさせてしまうかもしれない、

 

という、まやかしの恐怖心や不安が生まれ、

その思考が幸せを遠ざけ、「私は幸せ」という本来の状態を

自分に気付かせない一因になっているのです。

 

幸せになりたいと願いながら、幸せになれないのは、

誰のせいでも、どんな出来事のせいでもなく、

このような思考が原因です。

 

不機嫌でいかにも幸せとは程遠い人と

穏やかなほほえみをたたえる幸せそうな人と

あなたはどちらが好きですか?

 

幸せで在るだけで

周りも幸せにすることに気付くことでしょう。

 

幸せに条件は必要ありません。

自分は幸せだいう本来の自分に気付くだけでいいのです。

 

今すぐできます。

今すぐ幸せになれます。

 

あなたは幸せです。

 

あなたも私も本来幸せなのですから、

幸せに条件など必要ないのです。

 

「私は幸せ」という本来の自分を知り、

私は幸せで在るということを常に思い出すだけでいいのです。

 

幸せには条件が必要だと多くの人が思っていますが、

真実はその逆で、不幸せには条件が必要です。

 

不幸せには

私は〇〇がない。私には〇〇が足りない。

と思う条件が必要になりますが、幸せはただ感じるだけ。

 

幸せを感じていれば

思いは現実化しますから、

幸せがどんどんあなたに訪れるというわけです。

 

何だかワクワクしますね♪

 

今日も幸せなあなたが

本来の幸せなあなたでありますように。

 

いつもありがとう^^

 

では

今日も夢みたいな1日を!