· 

たとえどのように見えていてもいいことしか起こらない

こんにちは
和代です。

 

あなたは
これをしよう!とか、これを達成するんだ!思っていたのに
それが出来なくてがっかりしたことがありますか?

 

そしてそんな時、どう思うでしょうか?

 

「あー、私また出来なかった。達成しなかった。私はダメだ」と

自己嫌悪などのネガティブな気持ちになる方もいるでしょう。

 

つまりネガティブになる出来事が原因で

ネガティブを感じる方も多いと思いますが、

真実はそうではありません。

 

その気持ち(ここでいう自己嫌悪)はもうすでに持っていたから、

その出来事がきっかけでその気持ちが現れただけなのです。

 

人生は出来事の連続です。

 

人生は何事も絶え間なく移ろい続け

たとえどのように見えていようとも

いいことしか起こらないと理解していれば

本来の幸せなままでいられます。

 

物事が通り過ぎていくのを

ただ眺めていればいいのです。

 

あなたが幸せで在れば

あなたの世界はどんどん豊かになります。

 

すべてを信頼して

この美しい世界を楽しんでください。

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!