· 

何があっても私たちは幸せにしかなれない

こんにちは

和代です。

 

1年前、

1年後の予約をしたホテルの宿泊日が迫ってきました。

(居住県のホテルです)

 

今の自分は先のことも
すべて自分で決めることが出来る

仕事であり、思考であることが、ありがたいです。

 

そのホテルは予約した時点では

建設中で翌年開業予定となっていましたが

 

あんなに早くから予約させてくれて
泊まる前から数ヶ月間も楽しみを与えてくれたことに

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

何かを買うということは
楽しみを買う事です。

 

それに気付いてから
お金を払う時「ありがとう」が
自然と口から出るようになりました。

 

以前は
お金はなるべく貯めていたいと
長年思っていましたが

 

今は自分の笑顔にとって必要なことに

気持ちよくお金を使えるようになりました。

 

今も以前も
お金は大切と思う気持ちは同じです。

 

ただ、すべてを心から信頼できるようになった今は
お金への信頼も高まり

 

使ったお金は
無限の幸せを連れてまた戻ってきてくれると
感じるようになりました。

 

お金も人と一緒。

 

自分以外の人を
コントロールすることはできませんから

 

こうなって欲しいと相手(お金)をコントロールする思考は捨て
本来の幸せな自分で在ればいいのです。

 

この時もやはり意識を向けるのは内側。

 

あなたがもし、

お金に限らず不安な気持ちを感じる時は、

ゆっくり深呼吸してみてください。

 

不安に限らずネガティブな感情というのは

自分が不安なのではなく、

思考が不安を感じさせているだけであって、

 

意識である自分に戻れば、

私は本来の幸せなままなのだと気付き、

 

嫌な気分は消えさり、

本来の穏やかな状態に戻ることでしょう。

 

あなたの幸せは誰にも何事にも触れられません。

 

あなたも私もみんな、本来幸せなのですから、

何があろうと幸せでしかないのです。

 

外側に惑わされず
この美しい人生を最高に楽しんでください。

 

あなたが今日も
望みに繋がっていきますように♪

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!