· 

幸せは気付くだけ

こんにちは
和代です。

 

今日は
「幸せはみんなすでにあって、それを感じることを選んだのか、感じないことを選んだのか、違いはそれだけ」というお話をしたいと思います。

 

実家の母から
薔薇の花をプレゼントされました。

 

大輪の真っ赤な薔薇からは
とてもいい香りがしています。

 

赤い色から
元気をもらい

 

母の愛から
幸せをもらい

 

今「ある」たくさんの幸せに
気付ける自分が嬉しいです。

 

私は生まれた時からずっと幸せなのに、
この事は大人になってだいぶ経ってから
気付きました。

 

幸せを感じていなかった時は、
「感じていない」という言葉通り、

 

幸せはここにあり、すでに幸せなのに、
感じようとしなかっただけだったのです。

 

何か嫌な出来事が起こると
こんな事がある自分は今不幸だ。
と決めつけ、

 

こんな事が今起こっている自分は
到底幸せではないと思い込んでいました。

 

でも、今、
その時の自分にはっきり言えます。

 

あなたは幸せだと。

 

何があろうが幸せだと。

 

例えば今あなたが

あーもうどうしよう!と悩んでいたとして、

今あなたが自分の家で悩んでいるとしたら、

 

今あなたは安心で快適な環境に身を置いている

=今幸せですよね。

 

最悪だ!と感じる出来事が起こったり感じたりすると

私は最悪だと思うかもしれませんが

 

その思いに支配されているだけで

実際はその瞬間もあなたは幸せなのです。

 

「私は幸せ」であることに何ら変わりはないのです。

 

この世に生きている毎日は
幸せに溢れています。

 

幸せに気付き
すべてに感謝をするようになると
私の世界は一気に豊かになりました。

 

何を感じ何を思い

何を信じるかで
生きる世界は作られます。

 

もし今、何かに悩んでいたり、
人と比べて落ち込んだりしていたら、

 

一旦、

今ある幸せに意識を向けてみてください。

 

1つでも幸せを感じられたら
もう大丈夫!

 

「思い」が先
「現実」が後ですから

 

幸せを感じた思いは
幸せな現実を実現します。

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!