· 

夢を叶えた人が選ぶ道

こんにちは
和代です。

 

私は初めて何かをする時、
すべてにおいて多少なりとも
怖いものだと思っていました。

 

以前は実際そうでしたから
そんなものだと思い込んでいて

 

怖くてもそこを乗り越えないといけない!
と一生懸命でした。

 

でも今は違います。

 

以前の自分に言いたい。
そんなに怖かったら
それ、やらなくていいんじゃない?と。

 

以前の私は
好きなことを仕事にするようになってからも

 

どうしても嫌なことや
苦しいことでも

 

結果を出すためには
しなければいけない、
がんばらなきゃいけない、

 

と思っていました。

 

でも、今ならはっきり言えます。

 

嫌なことや
苦しいことをしてるから

上手くいかないのだ。と。

 

他人軸の思考ではなく、
しっかり自分の気持ちを聴いて、

 

その上で気持ちよく導かれ、
決めたことは、

 

結果が出る前から

「あぁ、これ普通に結果出るな」
と自然に感じるものなのです。

 

私は以前
何かやる前は何でも怖いと感じるものだ
と思い込んでいましたし、

 

誰でもみんな、何かやる前は、
怖いものだと思い込んでいたのですが、

 

実際は違いました。

 

成功することは
成功する前から
苦しいことはなく

 

あぁうまくいくな、、、と
自然に思い、安心感すら感じています。

 

すべてうまくいくのですから、

うまくいかないと感じることは

本来の幸せから逸脱していますよということ。

 

今はそう思えなくてもいいんです。
苦しいと感じていながらがんばっていていいんです。

 

ただ、
それではなかなか上手くいかないので

 

苦しいと心が感じない内容に
やり方を変えていく必要があります。

 

苦しいと感じるから
もうその夢自体を諦めるのではなく、

 

その夢を苦しいと感じずに
自然体のままで叶えるには
どういう風にするかな。

 

と考えるのです。

 

夢を叶えるには
苦しみや我慢が必要という

固定概念に囚われず

 

人のやり方に惑わされず

自分が苦しくない方法、

 

つまり

自然体のままでできる道を選んで
自分を信頼して進むのです。

 

そして、苦しいとか怖いと感じる感情が
ワクワクとか安心とか楽しみに変わったら
もう成功したも同然です。

 

成功している自分は
どんな感情なのか。

 

ありありとイメージして

 

その時感じた感情で

なるべく多くの時間、
自分を満たしてみてください。

 

なかなか叶わなかった夢が
とんとん拍子で叶っていきます。

 

何だかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!