· 

自然体でできることを大切に育もう♪

こんにちは
和代です。

 

あなたは
何か物事がうまくいかない時
どうしますか?

 

状況をよくしようと

もっとがんばったり、
もっと自分を変えようとしたり

 

なんとかしようと
あれこれ足掻いて。。。

 

結果
上手くいったことはあるでしょうか。

 

行動することは
素晴らしいですし

 

問題を解決したい
という気持ちも素晴らしいと思います。

 

でも

無理してがんばって
手立てを打ったことは

 

続けるのが
どんどん苦しくなっていくものです。

 

何か上手くいかないことがあったら

 

一旦落ち着いて

安心する環境に身を置いて

 

好きなことをして

リラックスしてから

 

その安定した状態で

力を抜いて自然体で

 

何をするか自分に聞くことが

よい方向に進むコツだと感じます。

 

人のアドバイスや
人の言動に惑わされず

 

自然体で続けたいこと
自然体でいられることを
基準に考えると

 

その後の自分を助けてくれる
決断が出来る気がします。

 

今、何かに悩んでいるなら、
自然体の自分を観察することから
始めていくと

 

おもしろい発見に
出会えるかもしれませんよ。

 

何だかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!