· 

最善に導かれている♪

こんにちは
和代です。

 

今日は

 

「目の前の事に一喜一憂せず
流れに任せて進むと
1番理想の結果が手に入る」

 

というお話をします。

 

以前、両親など家族と
両親おすすめの海鮮のおいしいお店へ
行った時のことです。

 

30分ほど離れた郊外まで車で行き、
そのお店に到着すると

 

「店休日」と書かれた看板が
いくつも掲げられていました。

 

私達のような人が
どんどん駐車場に入ってきては
残念そうに帰っていきました。

 

以前の私なら

あーもう!ちゃんと調べて誘ってよ

と人を責める感情や

 

あーもう!ちゃんと調べればよかった
と自分を責める感情など

 

少し前の過去を
後悔する感情が湧いていたことでしょうが

 

その時私は、
休みなのね。
とだけ思いました。

 

両親が
隣町にもおいしい海鮮のお店があるみたいよ
と教えてくれて、

 

そこに行きましょう!
と車を走らせました。

 

そのお店に着くまでも
案内版通りに行ったのですが
道が狭すぎてうちの車では通れず

 

携帯で調べて
かなり遠回りした後
やっと着いたのですが

 

結果、

そのお店は最高においしく
最高の環境で食事をすることができました。

 

家族全員笑顔で
「ここでよかったねー」
「あのお店お休みでよかったねー」
と食事を最高に楽しめました。

 

もし、最初行くはずだったお店が
今日お休みだと調べていたら

 

両親とのこの食事は
「また今度にしよう」と
なかったかもしれないですし、

 

もし、最初行くはずだったお店が
開いていたり

 

途中狭い道に苦戦して
もういいやと諦めていれば

 

この最高なお店に
出会えていなかったのです。

 

私が最近よく感じることがあります。

 

それは

目の前では
アクシデントに思えることも

 

最善の道に繋がるサインだということです。

 

私はそのことを理解していますから
何かうまくいかないことがあっても

 

不安や恐れや後悔や怒りなど
感じることがなくなりました。

 

現在
何かアクシデントと捉えそうな出来事があると

 

「サインをありがとう」

と、思いますし、

 

何か悪感情を感じても

歓迎するだけですし、

 

実際、最善の現実に導かれています。

 

あなたも最善に導かれている人です。

 

感謝して安心して
今を楽しんでください。

 

最高の未来が待っていますよ。

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!