· 

前提通りになる話

こんにちは

和代です。

 

あなたは

「能力がない人は仕事ができない」

と聞いてどう思いますか。

 

その通りだと思ったのなら

あなたはこの前提を持っているということですから、

現実でも同じ体験をすることになります。

 

あなたも私も

前提通りの体験を

現実でするので、

 

前提(思い込み)を変えれば

現実も自然に変わるのです。

 

私は起業した当初、

起業したんだから、公務員や会社員の頃より、誰より長時間働いて、誰より一生懸命がんばって、辛いことも嫌なこともがんばっていかなくてはいけない!

 

と思っていたので、

その通りの現実でした。

 

がんばってもがんばっても

現実は辛かったのです。

 

辛くて辛くて

現実がほとほと嫌になり、

 

現実逃避のように

しばらく読んでいなかった

読書を再開しました。

 

そこで、

自分の様々な前提に気付いたのです。

 

同時に、

前提という思い込み通りに

現実で体験していることにも気付きました。

 

私は理想がありながら、

理想と真逆の前提だらけでしたから、

なかなか理想が実現しなかったのです。

 

そこで前提をどんどん

自分好みに変えていきました。

 

好きな洋服を買って着替えて

好きなヘヤメイクにして

自分好みに自分をイメチェンするような感じで

 

がんばったら報われる系の前提など

それまで握りしめていた前提を

どんどん自分好みに変えました。

 

前提を変えたら、

「その前提の私はどうする?」という

行動をするだけです。

 

私の場合、

まずは定休日を作るのに勇気が要りました。笑

 

誰よりがんばらなきゃいけないという

前提を長年握りしめていましたから

週に1回でも休みを作るのが怖かったのです。

 

重症です。笑

 

「前提を変えたのに、私全然変われてない」

と落ち込むことは全くなくて、

 

行動して気付くたびに、

また好みの前提を選択していけばいいだけ♪

 

このように行動すれば、

前提が本当に変わったのか確かめることが出来ます。

 

新たな前提にそって行動すると

それまでの前提の呪縛から解放され

 

どうしても叶わなかった憧れが

自然と現実になり、

 

憧れが日常になっていきます。

 

簡単ですね♪

 

あなたはどんな世界で生きたいですか。

 

世界はあなた好みに変えることができます。

あなたの世界はあなたが作っているのですから。

 

いつもありがとう^^

 

では、

今日も夢みたいな1日を!