· 

そこそこの自分を超える方法♪

こんにちは

和代です。

 

昨日私の夢の1つが叶ったことで

今日も嬉しい喜びに包まれています。

 

昨日のブログにも書きましたが

理想のご飯が炊けたからです。

 

大人になってからずっと

「白く艶々にご飯を炊くこと」を

追い求めてきました。

 

おいしく炊きたい!と

毎日思っている訳ですから

いつもそこそこおいしくは炊けていたんです。

 

ただ、

私の本当の理想の炊きあがりではなかったんです。

 

叶うと信じて、諦めずやり続けたことも

叶った要因ですが、

 

今回叶ったきっかけは

「いつもと違うことをした」こと。

 

いつもと違う米を炊いたことで、

いつもの米の個性を見つけ出し、

お米のおいしい炊き方を発見し、

結果最高においしいご飯を炊くことができました。

 

難しいことや努力や無理をしたわけでなく、

いつもと違うことをしただけで、

簡単に夢が叶ってしまいました。

 

このことが叶う起点となったのは

「白く艶々のご飯を炊く」

と決めたことです。

 

私は白く艶々のご飯を炊くことができる!

と決めてそれを信じてきました。

 

人は物事を決めると

脳の網様体賦活系が

決めたことを叶えるために活発に働きます。

 

ですから、 望みを叶えたいのなら

どうやって叶えるかを考えるのではなく、

望みをはっきり決めるのです。

 

望みをはっきり決めれば

脳細胞が叶うルートを用意してくれます。

 

夢がまだ叶っていない状態では

いくら考えても どうやって叶うかなんて分からないものです。

 

どうやって叶うか分からないから

夢を諦めてしまうのですから、

 

どうやって叶うかなんて考えず、

まず明確にゴールを決めるのです。

 

例えば

ヨガの先生になりたいとか

好きなことを仕事にしていきたいとか

漠然とした望みがあるなら

 

「私はヨガの先生になって自分でビジネスをする」

と決めるのです。

 

さらに期限をつけると

脳の網様体賦活系は活発に働きますから

「いついつまでにこうなる!」 と決めます。

 

すると

それに向けての情報を

どんどんあなたの目の前に表してくれます。

 

あなたの思考とあなたの脳は

あなたが思うより遥かに優秀で大きな力があります。

 

あなたも理想の自分を明確に決めて

ぜひ、理想の人生を手に入れてください。

 

そこそこを抜け出して

本当になりたい自分を叶えられる力が

あなたにはあるのですから。

 

いつもと違うことだったり

初めてのことだったりをしてみることは

新しいあなたへの入り口となります。

 

何だかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では、

今日も夢みたいな1日を!