· 

楽しみは◯◯が運んできてくれる♪

こんにちは
和代です。

 

あなたは
楽しいことは何が運んできてくれる
と思っていますか?

 

人。でしょうか。
神さま。でしょうか。

 

全部そうだと思います。

 

その中に、
「自分」があったらどうでしょう。

 

楽しみは自分が運ぶなら、

待ちぼうけすることも

 

誰かに期待して

悶々とすることもありません。

 

自分次第なのですから。

 

物事は
「思い」が先。
「現実」が後。

 

例えば、

好きな人と会う予定が出来たら、

 

まだ実際会っていないのに
会うことが決まったことだけで
もう気分はワクワクです。

 

会った時の楽しさを
もう心と体が受け取って
その時の気分を先に味わっているのです。

 

逆もありますね。

 

嫌だなと感じることがあると

まだそうなっていないのに
気分は不安でいっぱいになること。

 

これもまさに
「思い」が先。

 

そして
思いに寄せた現実になるのです。

 

嫌な思いを感じたら、

ただのサインなので、

 

なるべく早く
嫌な気分から
抜け出せばいいだけ。

 

長く嫌な気分でいればいるほど
長くエネルギーが下がった状態であるほど

その思いに寄った現実になるからです。

 

嫌な気分になっても、

すぐにいい気分にチェンジしたら、

いい気分やいいエネルギーに寄った
現実になります。

 

(何のサインかというと、

 

あなたも私もみんな本来幸せです。

幸せとはいい気分ですよね。

 

ですから、いい気分じゃないときというのは

幸せから逸脱していますよというサインなのです。

 

幸せな状態から逸脱しているとは

ストレスが掛かっている状態でもありますから

 

それにより心や体の健康や理想の世界から

遠ざかっていますよというアラームであり、

 

「私は幸せ」ということを思い出しなさい

というサインなんです)

 

嫌な気分を感じたら
なるべく早くその思いから抜けること

 

そのために嫌な気分や思いを感じたら

それを歓迎するのです。

 

反発しても反発した対象に

エネルギーを与えるだけですから

 

嫌な思いもありがたいサインとして

歓迎するのです。

 

すると嫌なことはスーと軽くなって

そのうち消えて行ってしまいます。

 

人から与えられる楽しみも
とても嬉しく幸せを感じますが、

 

楽しみは待ってないで
常に楽しんでいると

 

どんどん楽しいことが舞い込んでくるので

最高ですね\(^o^)/

 

あなたの楽しみが
今日も1つ増えますように。

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!