· 

過去は虚像だぞ♪

こんにちは
和代です。

 

早速ですが
人の記憶は曖昧です。

 

自分も然り。

 

例えば、
数日薬を飲み続けていて

あれっ?朝の薬飲んだっけ?
となったことありませんか。

 

昨日の夜のメニューを教えてください。
と言われたら

咄嗟に答えられますか。

 

このように記憶とは
数時間前でも
曖昧なこともあるのです。

 

数年前のことや、

さらに幼少期にまで至ると尚更。

 

過去はそんなものです。

 

確かにこうだった!と

確信がある過去のエピソードなのに

 

一緒に同じことを体験したはずの親や兄弟は、

違う記憶を持っていたりなんてことはよくあることです。

 

過去は思考の中にだけ存在します。

 

確固としてあるのは

「今」だけ。

 

過去という虚像に

思考を支配されているとしたら

 

あー長いことコントを楽しんだなと

笑って、

 

そんな自分も歓迎して、

 

今を思いっきり楽しみます♪

 

過去に支配されていた思考に

新たにできたスペースは、

 

心地いいこと

好きなこと

望みだけで満たします^^

 

思考は現実化してしますから、

あなたの望みはこれから

どんどん叶っていきますね。ルン♪

 

望みが叶う上で

1つだけポイントがあります。

 

どうすれば叶うか?なんて考えないで、

どうなるかだけ決めること。

 

どうなるかを決めると

そのルートはあなたに降りてきますから。

 

何だかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!