· 

失敗を歓迎しよう♪

こんにちは
和代です。

 

気になっていた
食べ物を食べてみました。

 

食べた感想は
「きっともう食べることはないだろう」
でした。

 

これ、失敗だと思いますか?

 

以前の私なら
失敗したと思うでしょう。

 

でも今の私はこう思いました。

 

「もう今後このメニューを選ぶ事がなくなってよかった」と同時に

 

「好みではないものにいつまでも意識を向ける事がなくなりよかった」と思いました。

 

頭で考えていても
やってみないと
分かりません。

 

でもやってみたら
すぐ分かるのです。

 

人はすぐ正解を求めますが、

万人に共通する正解なんてありません。

 

自分にとって心地いいのか。


自分の好みか。

 

それを知るために
早くやるのです。

 

準備が必要な仕事は
その準備にとにかく早く取り掛かる。

 

準備なんて必要ないものは
すぐやる。

 

この世の人生の時間は限られています。

 

すぐ取り掛かることは
理想を実現しやすい体質を
手に入れることができます。

 

失敗するかもしれない

という思考も歓迎して、

 

やってみたいから。ワクワクするから。楽しそうだから。好きだから。すてきだから。気持ちいいから。嬉しいから。感動するから。という

 

自分のワクワクする好奇心や

あぁすてきだなぁと思うことを

楽しむ人生。

 

なんだかすてきですね。

 

ゆったり余裕ある佇まいで

優雅に在りつつ

 

すぐやった方がいいと感じていることは
すぐやると人生変わりますよ
というお話でした♪

 

あなたは何にワクワクしますか?

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!