· 

そんな自分を出していこう♪

こんにちは
和代です。

 

賑やかで
誰とでも仲良くなって
大勢の人とワイワイ楽しそうで。

 

私はそんな人を羨ましく
眺めていた側の人間でした。

 

幼稚園の頃、
はっきり覚えているのですが

 

私は入園してからずっと

お昼休みなどの自由時間は


園庭にある小人の家という場所に
いつも1人でいました。

 

そこに1人でいるのが好きでした。

 

そこに一人居るときに感じる穏やかな空気感が

とても心地よかったからです。

 

私は年長から
幼稚園に入ったんですね。

 

1年しか幼稚園行ってないんです。

 

兄と姉がいましたし
読み書きも出来ましたし

年長だけでいいだろうと親が判断し
年長から入ったのだと思うのですが、

 

いざ幼稚園に行ってみて
やったー嬉しい!という気持ちは特になく、

 

今思えば幼少期から
大勢は疲れると感じていました。

 

といっても口に出すことはなく


その後の学生生活も
遅刻もなく学校に通い部活動もして

しっかり団体行動していましたし

 

大人になって就職してからも
しっかり団体での社会人をしてました。

(某県K察学校に入校してガッチガチの団体生活も経験しました。)

 

でもやはり
大勢は極度に疲れ
苦手だったので

 

グループには属さず
よく一人でいました。

 

大人になっても昼休みに休憩室で
多くの女性社員で話すというのが苦痛でした。

 

しばらく時が経ち
自分で事業を始めましたが、

 

何が嬉しいって

団体に属していないことです。

 

嬉しいことはもちろん他にもたくさんありますが、

 

自分で学び、自分で選び、
自分で決めて、自分の意思で動ける仕事は

 

勤め人の時には感じたことのない
安堵感とフィット感と心地よさを感じます。

 

これは好みだと思いますが、

私にとっては、誰かに雇われる仕事より
自分で事業する仕事の方が生きやすいです。

 

お勤めしていた頃と違うことは

多々ありますが

 

私は清々しく生きている
実感が今の方が100倍あります。

 

というような自分の素の部分を
今まであまり出さなかったのですが、

 

私は、たくさんの人達と
ワイワイな人間ではなく

 

一人または心許す人1人2人で
コツコツ黙々仕事するタイプです。

 

キラキラ起業を目指す人にとっては
全く魅力がないと思いますが、

 

私のように

大勢が極度に疲れる人
コツコツ黙々仕事をする人

 

遊ぶとか飲みに行くとかよりも
家族との時間や理想の未来の実現のために動くことが好きな人

 

そんな人に

少しでも役立てたら嬉しく思っています。

 

大勢が苦手だった人でも
人と話した後激しい頭痛に襲われたことのある人でも
めちゃくちゃ人に気を遣ってきた人でも
(あっ。全部私です。)

 

起業出来ますし、仕事出来ますし、
そんなあなたがいいと言ってくれる人も世の中にはたくさんいます。

 

だからあなたも素の自分を出していってください♪

 

すべてを受け入れると

「No!」と感じていたことが

「Yes!」に変わっていきます。

 

怖いと感じていたことや不安と感じていたことなど

他にも感じていたいろんな悪感情が、

 

本来の姿である

「幸せ」に変わる(戻る)からです。

 

私は
自分を出すまで時間が掛かりましたが

 

勇気を出して
自分の素の部分を出していったら

 

理想の人に出会え、
すてきな人に囲まれる現実になりました。

 

ダメだと思っている部分を歓迎するほど
愛されるすばらしさがこの世にはあります。

 

いつもありがとう^^

 

 

では
今日も夢みたいな1日を!