· 

好きなことを仕事にする理由

こんにちは
和代です。

 

大人になって
勉強が楽しくなりました。

 

子供の頃や学生の頃は
勉強が楽しいなんて
一度も思ったことはありませんでした。

 

ん?違う!

 

楽しい勉強もありました!

 

部活とかお稽古事とか
好きでやっていることの勉強は
楽しかったです!

 

大人になってから
勉強が楽しい理由も

 

勉強しているのが「好きなこと」だから

なのですね。

 

させられてるとか
比べられてるとか感じた時点で
もう嫌になってしまいますから。

 

会社で宅建取れって言われたから。とか

あの人はこの資格取ったから私も取らないと恥ずかしいから。とか

やりたい仕事(勉強)じゃないけどここでしか働けないから。とか

 

そういう理由での仕事(勉強)なら

しない方がいいです。

 

なぜかというと

好きなことでしか成功はできないからです。

 

そしてしたくないことをしていると

不幸と感じてしまい、健康を害してしまいます。

 

好きなことばっかりしないで何でもがんばりなさい!

的なことを幼少期、先生や親から言われたことはありますか?

 

覚えがある方は、

好きなことをしてはいけないという

思い込みが信念となりやがてあなたの真実となっています。

 

だから好きなことをすることが

できなくなっているのです。

 

もしできたとしても

好きなことを仕事にするなんて

自分にはできないとか、とんでもないとか

 

これまた間違った思い込みで

ガチガチに固まっているのです。

 

でもちょっと思い出してみてください。

 

イチローが野球をしていて

とんでもないと思いますか?

 

ただただ

すばらしいですよね。

 

好きなことするって

すばらしいですよね。

 

有名人やセレブは

好きなことをしている人達ばかりです。

 

成功しているといわれている人は

もれなく好きなことをしています。

 

あなたは本当はしてみたいのに学んでみたいのに
踏み出せていないことがありますか?

 

歳だから。

時間がないから。

お金がないから。

私には無理だから。

 

というように、

信念(思い込み)という思考が

壁になっているだけかもしれません。

 

でも
もしそうだったと気付いたなら
もうそれだけで壁は取り払われましたね♪

 

あなたが好きなことを

思いっきり楽しめますように。

 

本来の自分は「幸せ」なだけの存在です。

誰一人として例外はなく、みんなそうなのです。

 

それを思い出し、そうあるだけで、

望みはあなたの手に落ちてきます。

 

いつもありがとう^^

 

では
今日も夢みたいな1日を!