· 

赤ちゃんを無理やり起こす人好きですか?

こんにちは
和代です。

 

眠いけどがんばっちゃうこと
ありませんか?

 

私はよくありました。

 

良くないですよね。
体に。

 

分かっているけど
眠気を押してがんばってしまう。

 

目も痛くなるし
頭痛にも繋がるし

 

何度も経験して
普通に分かっているのに。

 

そんな時は自分を
大切な大切なまだ赤ちゃんの我が子だと思ってみるようにしたんです。

 

かわいいかわいい赤ちゃんが眠いのを
無理矢理起こして何かさせますか?

 

絶対そんなことしないですよね。

 

だって大事ですから。
大切な大切な人ですから。

 

体のことを第一に考えますもの。

 

何で自分にはその考えがないのだろうと思ったのです。

自分の体大切でしょ。

 

だったら眠いのに無理矢理起こして
何かさせるなんて絶対しないでしょ!

という思考になり

 

それ以来眠くなったら
寝るようになりました。

 

眠気に限らず、

大切な自分の赤ちゃんに嫌なことはさせませんよね?

 

体にいいおいしいものを食べ、

健康で、いっぱい寝て、清潔で、

楽しく好きなことをして笑っている。

 

その状態でいつもいて欲しいと

願うのではないでしょうか。

 

好奇心のあることを

たくさん経験させてあげたいと

願うのではないでしょうか。

 

お金を理由に、

安いからとか、お金を使いたくないからとかで、

 

体によくない食べ物を与えたり、

1番嬉しそうに遊んでいるおもちゃを取り上げたり、

ストレスのある環境に身を置かせたり、

 

そんなことするでしょうか。

 

自分のかわいい赤ちゃんに対して

普通に願い、してあげることを

 

自分のかわいい自分ちゃんに対して

普通に願い、してあげてください。

 

今、誰かにして欲しいことを

今まで誰かにして欲しかったことを

あなたがあなたにしてあげるのです。

 

私は今、10代の頃より

寝る時間は圧倒的に早く、

 

毎日最高な体調で

おかげさまでとても健康です。

 

健康的なおいしく食べたいものを食べ

好きなことを仕事にして

おかげさまでとても幸せです。

 

自分の体大切にしましょ。

自分の笑顔大切にしましょ。

自分の好奇心大切にしましょ。

 

すると
心まで満たされますよ♪

 

心が満たされた「いい状態」は

理想の現実を連れてきますから。

 

いつもありがとう^^

 

 

では
今日も夢みたいな1日を!