· 

あなたの佇まいをつくるもの

こんにちは

 

2年ぶりの
服を着ました。

 

服ってたくさん持っていても
結局普段着るのは

同じパターンの繰り返しになりませんか?

 

私はほぼ同じなので
昨日は普段開けない
引き出しを開けて

 

2年前によく着ていた服を
着てみました。

 

それを着て
それを着た自分を見ただけで

 

数年前の気持ちが蘇り
若くなったような気分でした。

 

今は物を捨てることを推奨する
書物など多数ありますが、

 

好きな服は
取っておくのもいいものだなと
思いました。

 

今日なんて
その服を着て
いい気分にしかなりませんでしたから。

 

そんな気持ちになれたのは
まずは昔の服も着られるというのが
大前提でして。

 

私はおかげさまで
20年前以上前の服も
そのまま着られます。

 

20年以上前の服が
まだあることの方が
びっくりでしょうが

 

姉や母からのプレゼントは
捨てることなく今も着ています。

 

2人のセンスはよく
時代に流されない上に


いいものをプレゼントしてくれたので

今も着られるのです。

 

愛溢れる日常がありがたく幸せです。

 

新しいものは
気持ちいいけれど

 

愛着のあるものや
好きなものは

 

大切に長く使うことも
とても素敵なことだと思います。

 

あなたはずっと大切に使っているものがありますか?

 

自分が大切だと思うものは

ぜひきれいにしてあげてください。

 

あなたの物を大切に愛する気持ちは、
あなたの佇まいとなり、
あなた自身を作っていきます。

 

いつもありがとう^^

 

では
よい1日を!