· 

丸投げ上等

いつもありがとう^^
和代です。

 

 

自分ではどうしようもないこと
ってありますよね。

 

 

赤信号が長いとか
突然大雨が降ってきたとか。

 

自分では
どうすることもできません。

 

日頃の行いが、、、
なんて全く関係なく

 

誰にでも
あることです。

 

 

以前の私は、信号が長い位で

イライラしていました。

 

もう!信号長い!!!
と頭の中で怒って

 

きっと顔も
とっても怖かったと思います。

 

もうこれって最悪だなと
ある時気付いたんです。

 

 

自分ではどうしようもないことは
天におまかせしようと。

 

神さまを信用するということは
そういうことだと
感じたのです。

 

 

それから
イライラすることは激減しました。

 

 

相手がいることだったり
自分で改善すればいいことは
改善する行動をしますものね。

 

 

私はそれまで逆だったんですよね。

 

 

自分ではどうすることも出来ないことに
イライラしてそのことに意識を向けて、

 

対応すれば改善することを
我慢して諦めていました。

 

 

今は

自分ではどうすることも出来ないことは
ある意味諦めて幸せに意識を向けて

 

 

対応すれば改善することは
相手がいるときは伝え、
自分がすることはすぐ動き、

 

 

そしてここからが肝心。

 

 

やることをやって
後は神さまに委ねます。

 

 

これだけやったんだから!
こんなにしたんだから!
という思いは手放すのです。

 

 

それからなんと楽なこと♪

 

 

結果は丸投げ。

 

だって

すべてうまくいくから。

 

 

幸せです^^

 

 

今日もあなたが
幸せをたくさん感じますように。

 

 

では
すてきな夜を!