· 

幸せホイホイ

こんばんは^^
和代です。

 

今日は
心配性な方で安心したい方へ
お話をしたいと思います。

 

私は
就活の際の履歴書の
短所の欄に

 

心配性と書くほど
心配性でした。

 

頭の中はいつも
心配事で埋まっていました。

 

〇〇だったらどうしよう。

の〇〇の部分が
入れ替わるだけで

 

常に
どうしようどうしようと
思っていました。

 

誰かに答えを求めたい。

 

誰かに正解を聞きたい。

 

誰かに許可を得たい。

 

人に迷惑を掛けたくない
人に怒られたくない

という思いが強いために

 

自分で自分の事を決める
ということが

出来ない自分になっていました。

 

「自分で自分のことを決めることは自分勝手だ」
というクレイジーな思い込みが
根付いていたからです。

 

これが
クレイジーだということにも気付かず

 

人の意見に同調しておけば
怒られない。いじめられない。

 

人に意見に同調しておけば
人に迷惑を掛けることもない

 

そんな思考でした。

 

どんな思考も
大切な自分を守るため
ですから

 

根底では
誰もが

自分を大切にしているんです。

 

自分を大切にしましょう
とよく聞きますが

 

同時に
もう1つ重要なことがあります。

 

それは
自分を信頼する
ということです。

 

自分を信頼すると

 

自分で選んで
自分で決める

ということが出来るようになり

 

結果
人生は格段に輝き出します!

 

生きてるってすばらしい~♪
と感じる瞬間が増えていきます。

 

ワクワクルンルンでいると
ワクワクルンルンなことが
ホイホイ寄ってきますから

 

おまけのように
理想の現実が訪れるのです。

 

あなたが今日も
ワクワクルンルンでありますように。

 

いつもありがとう^^

 

では
すてきな夜を!