· 

朝を毎日爽やかに過ごせる魔法

おはようございます
和代です。

 

新しい朝ですね^^

 

スタートするぞー
始まるよー


という追い風を感じる

朝という時間が
大好きです。

 

でも
大好きな朝なのに

 

気持ちよさを感じる余裕がない
時期が長くありました。

 

あー、今日は学校かぁ。
あー、今日は仕事かぁ。

というように

 

平日のほとんどの朝を
わざわざ気分重くむかえていたのです。

 

子供の頃から
朝起きるのは得意なので
すっと気持ちよく起きられるのに

 

すぐ後にわざわざ
気分が重くなることを考え
その通り気分が重くなる。

 

というコントを
大人になるまで
繰り返しました。

 

今の私は
朝は気分も軽く
さわやかにむかえていますが

 

その理由は
学校に行かないからでも
会社にも行かないからでもありません。

 

実際、
学校にも会社にも
行っていませんが

 

朝が重ーいものから
軽ーく爽やかになったのは

思考を変えたからです。

 

わざわざ悩んだり
嫌なことを考えたり
苦手なことを考えたりを
辞めました。

 

ただ
この凝り固まった思考は
結構、手強く、

 

この考えの癖を辞める
というただそれだけなのに

 

何回も何回も
元の思考に戻り

 

気付く度に
思考を変えることを
根気強く続けました。

 

今でもたまに
この懐かしい重ーい思考が
ひょっこり現れますが

 

あら!懐かしい!
いいんだよ、ここにいて。

 

と、愛で抱きしめ、
本来の軽い感覚に
戻します^^

 

本来のエネルギーは軽いですから
どよーんと重ーい感情を感じた時は

 

元の軽ーいあなたに戻って!
のサインと受け取って

 

愛で抱きしめて

 

重ーい思考にありがとうと

言ってくださいね^^

 

そうすると勝手に

軽いエネルギーに戻りますから。

 

今日もあなたが
爽やかな朝をむかえていますように。

 

では最後に1日がワクワク過ごせる
魔法の言葉を贈ります♪

 

「今日は何を楽しもう!」

 

いつもありがとう^^

 

では
よい1日を!