· 

すぐに理想の世界を生きられるとしたら

おはようございます
和代です。

 

近所のスーパーに買い物に行ったら
臨時休業でした。

 

でも、
我が家の冷蔵庫は
食材が空っぼだったため、

何も買わないわけにはいかず


スーパーの代わりに
コンビニに行きました。

 

コンビニで初めて
冷凍うどんや冷凍野菜や
卵や納豆など買いました。

 

冷凍うどんは
太くてしっかりコシがあるのに
モチモチやわらかく私は好きでした^^

 

野菜は普段
新鮮なものを使っていますが

 

冷凍野菜も調理次第で
おいしくいただけました^^

 

そのままでもOKとありましたが
煮込んだ方が冷凍感がなく
私は好きでした。

 

納豆も小粒でおいしく
小粒納豆っておいしんだなと
新たな発見が嬉しかったです。

 

普段食材は
スーパーで買うものと
理由もなく決まっていたので

 

食材はコンビニでは買わないもの

という固定概念があったのだという

気付きも得る体験でした。

 

決めつけていることや
固定概念は
可能性を狭めます。

 

そのことを知っていても

理由もなく
決まった行動をとってしまうものだと

 

今回コンビニ食材に
教えてもらいました。

 

このように
どこで何を買うかに限らず

 

どこの道を通るか
家にいる時何をするか
など、

 

人がする行動は
一人ひとり
ほぼ決まっています。

 

決まった通りやることは
楽だから。

 

毎日何気なく
過ごしている

時間の積み重ねで
今のあなたは出来ています。

 

あー、ろくでもなく
時間を過ごしてきたから
私はダメなんだ

と思うのか

 

あー!だったら
これから本当にしたいこと
やろう♪

と思うのか。

 

時間の積み重ねとは
行動の積み重ね。

 

行動の積み重ねとは
思考の積み重ね。

 

いつも
どんな思考でいるのか
観察してみるとおもしろいです。

 

あなたはどんな人生が理想ですか?

 

あなたの思い1つで
すぐに理想の人生になれるとしたら。。。

 

何だかワクワクしますね♪

 

今日もあなたが
ワクワク幸せな気分でありますように。

 

いつもありがとう^^

 

では
よい1日を!