· 

楽な方を選ぶのが普通

おはようございます
和代です。

 

あなたは本当は変えたいのに
そのままにしていることありますか?

 

私はよくありました。

 

変えるって
エネルギーがいりますよね。

 

変えるって大変だから


だったら

そのままの方が楽で
そのままにしてしまう。

 

今までと違う道を
通らなきゃいけないことは
理解しているから

 

それをする勇気も
そこを通る勇気も
出ず、

 

変えない方がいいんじゃないか。
と偽物の感情でごまかしたり。

 

でも、
心の奥の本来の自分は
分かってるんですよね。

 

そのままじゃ
そのままだぞ
と。

 

理想の姿があるなら
そのビジョンが見えているなら
それに向かって動けばいいだけ!

 

ですもの^^

 

初めの一歩は勇気がいるけど
ドキドキしながらも
スタートすれば

 

後はどんどん車輪が回って
目指す場所にたどり着きます。

 

スタートしたのに
目指す場所にたどり着かなった
経験があると

 

スタートすることすら
躊躇するけれど

 

道に迷ったり
間違えたりすることは
誰だってありますから

 

それでも
へこたれずに

 

間違いも
愛して
笑って

 

またスタート出来る自分
だとしたら。

 

私がそんな自分を
想像しただけで
ワクワクします^^

 

私は今
新たなスタート地点にいるため
大変といえば大変ですが

 

昨日もおいしいご飯が食べられて
大切な家族と笑い合って

母といっぱい話をして笑って


いっぱい働いて
最高の1日でした!

 

今日は何を楽しもう♪

 

あなたが今日も
変わることを恐れずに
楽しんでいられますように。

 

いつもありがとう^^

 

では
よい1日を!