· 

〇〇を手放したら痩せた

おはようございます
和代です。

 

あなたは理想を叶えたいと思ったとき
まず、どうしますか?

 

私はできるだけ早く
叶えたいと思いますから

 

理想を叶えている人に
教えてもらいます。

 

情報は溢れていますから
知識だけ得ようと
本気で思ったら

 

ほぼネットで
手に入れることができますよね。

 

なのになぜ
痩せたいと願うほとんどの人が
知識を得ても痩せないのか?

 

それはズバリ!

【知識だけあっても現実化しない】から。

 

分かりやすく例をあげると

 

・小太りのエステティシャンの方

・太った栄養士の方

・太った家庭科の先生

・太った体育の先生

 

など、それぞれ

美容・栄養・運動のプロであり
知識はすごいあるのです。

 

でも自身は太っている。

 

誤解のないように
申し上げますが、

 

今あげた専門家で太っている人が
ダメだといっているのでは
決してありません。

 

私も家族や友人に
この職業の人が何人もいますから
心から尊敬しています。

 

では、話を戻します^^

 

そして、

太っている人に限って


ダイエットの知識
すごくないですか!?

 

って実はこれ
太っていた頃の
私の話です。

 

太っていた頃の私は
痩せる情報番組が大好きでした。

 

ダイエット情報も
数えきれないほど知っていました。

 

でも

太っていた。


痩せなかった。


リバウンドしていた。

 

ダイエットに限らず
【ノウハウははっきりいって関係ない】
のです。

 

ですから
痩せる情報はたくさん知っていたのに


太っていた私は

太る私を選んでいたのです。


無意識に。

 

「選んでないよ!」と
本気で反論したいですが

しっかり選んでいました。

 

だから選び直せばいいだけ♪

 

痩せたいのなら
痩せた人になればいい。

 

いやいや
痩せた人になれないから
悩んでんじゃん!!!

 

と太ってた頃の私なら
全力でつっこみを
入れますが

 

一旦、
重く抱えた
知識と思っている思い込みを手放してみてください。

 

痩せた人になるとは
【痩せた人の思考になりきる】
のです。

 

もう痩せた自分だったら

どんな生活をしているのか。

 

生活とは習慣。

習慣って自然とすることですから
習慣になればストレスなくできますよね。

 

あなたは何を思い、何に繋がる行動をしていますか?

 

 

では
よい1日を!