· 

魅惑の解禁日

おはようございます
和代です。

 

あなたは
「今日はいっぱい食べるぞー!」
という解禁日がありますか?

 

日曜日は解禁日。


のように曜日などで
あらかじめ決めていたり

 

あーもう今日は解禁日ってことにする!
とその時の気分で決めたり。

 

よく
ダイエットをしている芸能人が
インタビューで

 

解禁日のような
ご褒美を設けるといい。

 

とアドバイスしている
姿を見たことがあると思うのですが

 

私は解禁日は
おすすめしません。

 

えーーー!!!
ずっとがんばれっていうの?

と思った方もいるでしょう。

 

それも違います^^

 

一旦落ち着いて
よく考えてみてください。

 

解禁日を設けましょう。とか
解禁日を設けていいですよ。と
いうダイエットは

 

一見
優しいダイエットのように感じますが

 

実は

 

解禁日を設けないといけない位
ご褒美がないとやってられない位

 

ストレスのかかる
ダイエットだということなのです。

 

週に1度解禁日があっていいですよ。
ということは一見優しいようで

 

週に6日は我慢しなさい
ということです。

 

ダイエット期間中は
86%我慢しなさいということ。

 

かなりひどい方法だと
感じるのは私だけでしょうか。

 

私はそんなダイエットは出来ません。

 

もし、出来たとしても
リバウンドする自信があります(`・ω・´)

 

私がやっている
ストレスフリーダイエットは

解禁日がありません。

 

解禁日がないとだけ聞くと
めちゃめちゃ厳しいですね。笑

 

なぜ解禁日がないのかというと
解禁日があると解禁日以外を
ストレスと感じてしまうから。

 

解禁日を設けると
その日があるがために

 

多くの人は
解禁日以外を
無理して過ごしてしまいます。

 

ダイエットの期間のほとんどを
我慢して過ごすのです。

 

想像しただけで嫌になります。

 

想像しただけで嫌なのですから
「ダイエットしたいけど出来ない」
という多くの人の悩みに繋がるのです。


私がやっている
ストレスフリーダイエットは
文字通りストレスフリーなダイエットです。

 

その秘密は
「思考」から取り組むから。

 

【思い】を
置いてけぼりにしないで

 

心も体も気持ちよく
スッキリする過程を楽しむ
ダイエットです。

 

ド根性でストイックに
ギスギスイライラしながら
がんばっていた昔の私(^^;

 

そんな私が
穏やかに笑顔で日々楽しめるようになったのは

ストレスフリーダイエットのおかげです。

 

ストレスフリーダイエットとは

私が勝手につけたんですけど

 

ただ、

ヨガを毎日しているだけです。

 

あなたはどんな気分で
毎日過ごすことが好みですか?

 

今日もあなたが
笑顔で楽しめますように!

 

いつもありがとう^^

 

では
よい1日を!