· 

これをしているなら痩せない

おはようございます
和代です。

 

お散歩とウォーキング

どちらかやるなら

 

以前の私は
ウォーキングを選び

 

今の私なら
お散歩を選びます。

 

いやいや
一緒でしょ?と
思った方もいることでしょう。

 

人から見たら
どちらをしているのか
なかなか分からないですものね。

 

歩くという同じことなのに

 

なぜ以前の私なら
ウォーキングを選ぶのかというと

 

どうせ何かやるなら
意味のあることをしたい!

 

と思っていたからです。

 

どうせ歩くなら
ウォーキングをして

 

早足で歩こう
大股で歩こう
お尻に力を入れて歩こう

 

としていたでしょう。

 

痩せたいから。

 

あっ申し遅れましたが、
以前の私って
太ってた頃の私です。

 

その頃の私は

ボーと歩くお散歩に
何の意味があるのか
とすら思っていました。

 

我ながら
意識高い系で
関心しますが、

 

今の私なら
こういう人とは
関わらないですね(;'∀')

 

疲れますから。。。

 

今の私は

 

ボーとする時間や
何も考えない時間
力を抜く時間は

 

とても大切だと思っています。

 

ですから
今の私なら
お散歩を選びます。

 

あれ!(・・?
なんだかおかしくないですか?

 

以前の
意識高い系の頃の私は
太っていて

 

今の
力を抜いた私は
痩せている

 

しかも


力を抜くようになってから

16年間リバウンドすることなく
理想の体型を維持しているのです。

 

痩せたい!痩せたい!と
思っている時は
痩せず。

 

何でこんなにがんばっているのに
痩せないの!!!と怒っている時も
痩せず。

 

何であの子は全然がんばってないのに
痩せてるの!!!私の方ががんばっているのに!
と思っていた時も痩せなかった。

 

対して

 

痩せた時、そして
痩せた状態を維持している今は

 

痩せたい!と
そもそも思わない。

 

がむしゃらにがんばるより
自分の状態(気分)を良くすることを
大切にしている。

 

人と比べない。

 

そんな思考になっています。

 

怒ったり、焦ったりした時を
思い出してみてください。

 

その時、
望む結果は手に入りましたか?

 

私は手に入りませんでした。

 

こうなりたい!と思うことは
ステキなことです。

 

ですが、


ここで結果に執着すると

一気に重ーい怖ーい波動になるため、

 

こうなりたい!と
ワクワクな軽ーい波動を放ったら

 

後は結果に執着せず
日常を楽しむ。

位の方が


なぜか望んだ結果がやってきます。

 

自分の状態(気分)を良くすることに
意識を向けるのです。

 

あなたは今、
頑張っていることがありますか?

 

頑張っている時
どんな気持ちですか?

 

がんばりながら
同時に
怒っているのなら

 

一旦お休みしてもいいかもしれません^^

 

がんばりながら
同時に
楽しい気分でいるなら

 

どんどんがんばりましょう\(^o^)/

 

あなたがいつも
がんばっていることを私は知っています。

 

そして
あなたが楽しく笑顔でがんばれることを
私はいつも応援しています。

 

いつもありがとう^^

 

 

では
よい1日を!