· 

大丈夫!その嫌な思い、幻だから

おはようございます
和代です。

 

今朝
赤ちゃんのお着替えをしていて

はだかんぼうの姿に

 

「生まれた時はみんな、
何も持たずに生まれてきて

 

赤ちゃんの時の自分は
何が欲しいとも言えないのに

 

必要なものを
親が全部与えてくれたんだ」

 

と思い、
満たされた気分でした。

 

何も持たずにって書きましたが

本当は神さまからもらった

莫大な財産持って生まれてきたんですけどね。

 

体という莫大な財産を。

ありがたいですね。

 

と、神さまからもらった

莫大な財産の話はまた改めてするとして、

 

昨夜、なぜか
幼い頃の自分が


親にどう思われているか感じていた
感情が湧き出し

 

涙が出たという
出来事がありました。

 

大人の私たちは
それぞれ理想がありますよね。

 

自分に対してはもちろん
一緒にいる家族、

 

特に
夫や彼や子供に対して

 

こうなって欲しいと
思ったことありませんか?

 

例えば、旦那さんに
「もっと稼いで欲しい」
と思ったとき

 

理想が現実化しない原因は
誰に原因があると思いますか?

 

きっと多くの人は
旦那さんに原因があると
思いますよね。

 

私はそうでした^^

 

だって
【旦那さんに】
もっと稼いで欲しいのですから。

 

でも、
現実とは自分の思いが
引き起こすだけですから

 

実はこの場合、
旦那さんに原因はありません。

 

私自身が
その現実を作っているのです!!!

 

表面的には
望んでいないのに。

 

【表面的に】ですから
表面的な想いに隠れて
【本当の思い】が存在します。

 

このように

例えば


もっと稼いで欲しい
(でも叶ってない)

 

もっと痩せたい
(でも叶ってない)

 

このような思いって
フェイクなことが多いのです。

幻です。

 

じゃあなぜわざわざ
フェイクな思いが出てくるのか?

 

それは

 

あなたがあなた自身に
本当の思いに気付いて欲しい
サインだから。

 

ですから、
ずっと望んでいるのに
叶わないことがあったら

 

それは
フェイクな確率が高いです。

 

本当の思いが隠れて
存在していて

 

あなたが
気付いてくれるのを
待っています。

 

本当の思いを知る方法は
自分で出来る方法としては
ノートに書くこと。

 

まず今表面的に浮かんでいる
思いを書きます。

 

湧き上がった思いをそのまま
書いて書いて書くのです。

 

そして、


もうそのことが叶っている私は
どんな感情でいるのか

 

ありありとイメージして
その感情を書いていきます。

 

そうすると
「あれ⁉」

 

本当の思いが出てきて

こんなことだったのーーー!!!

 

と衝撃的な気付きに
たどり着きます。

 

あっ、実はこれ
昨日の私です(^^;

 

おかげで
衝撃的な本音に気付き
最高にスッキリしました^^

 

これは私が実践するやり方なので、
他のやり方もあるでしょうし、
専門家に頼んでするやり方もあるでしょう。

 

隠れた本音を知りたい方は
お好みの方法で楽しんでくださいね♪

 

このブログは毎日
自分に語り掛けるように
書いています。

 

「読者さんのために書いています!」
と言った方が

 

いい人そうですし
好かれそうですが^^

 

人の為という
想いは
重いですから。

 

読者のあなたの気持ちが
フワッと軽くなったり

 

くすっと笑って
元気が出たり

 

そんなブログが
届いたら嬉しいなと思っています^^

 

そして、
このブログが

 

読者さんの癒しや
楽しみに繋がることを
イメージして

 

笑顔を思い浮かべながら
心を込めて書いています。

 

読んでくれるあなたがいるおかげで
私は毎日書くという時間を
とても幸せに感じるようになりました。

 

あなたは人を幸せにする人です。

 

だって今日も
私を幸せにしていますから^^

 

いつもありがとう\(^o^)/

 

では
よい1日を!