· 

考えていることを現実化する方法

おはようございます
和代です。

 

あなたは
予定通りいかなくて
落ち込んだことありませんか?

 

私はよくありました。
つい最近まで。

 

でも、あることをしたら
その日やりたいことが
サクサク出来るようになりました!

 

そのあることとは
何だと思いますか?

 

と引き延ばしても
時間は限られていますから
早速共有しますね。

 

タイムマネジメントを
作成したのです。

 

1日のスケジュールを
分刻みで作成しました。

 

これがすごくいい!!!

 

動けるんです。
サクサクと。

 

今まで
「ああ、今日はこれができなかった」
というのが1つはあったのですが

 

やりたい仕事が
すべて出来るようになりました。

 

なぜ
タイムマネジメントを
作成したのかというと

 

ある朝、
洗濯を干している時、

 

「学生の頃は時間割通りだったから予定通り進んでいたんだよなぁ。。。」

 

と、ふと、浮かんだのです。

 

「!!!」
そこで、はっ⁉と気付きました。

 

分刻みの予定を立てれば
子供でもその通り動けるんだ!!!
と。

 

子供の私が大人になるまでできたこと。
大人の私も必ず出来る!と

 

やる前から自信がありました。

 

今まで
1日の大きな予定は

 

カレンダー機能に入れて
管理していて

 

忘れることもなく
非常によかったのですが

 

毎日起きてから寝るまでの
スケジュールは

 

頭の中で
理想としてはあっても

 

文字に起こして
予定とすることはなかったのです。

 

頭の中で考えているだけでは
現実は変わりません。

 

でも

 

文字にして書き出すと
予定になり
現実が変わります。

 

あなたは
ワーキングウーマンかもしれませんし
母親かもしれません。

 

どんな立場であっても
大人の女性は忙しいですよね。

 

今日はこれがやりたかったのに
出来なかったと落ち込み、

 

時には
自分を責めてしまうことも。

 

そんながんばり屋さんの
あなた。

 

頭の中で考えていることを
文字にすること
おすすめします^^

 

考えていただけより
やりたかったことが
サクサク進んでいきますよ。

 

何だかワクワクしますね♪

 

でも、何もしなくても

結局必ずうまくいくから

 

やらなきゃ!って力入れずに

軽ーく考えていいと思います。

 

リラックスして

気持ちいいのが1番だから♡

 

 

では
よい1日を!