· 

時間の無駄だぞ♪

おはようございます

和代です。

 

あなたは、

もう会うこともなくて

どうでもいい人なのに

 

気にしてしまうことありますか?

 

私はありました。

 

もう会うこともないのに

その人にどう思われてるか

 

なんて

気にして不安になることが。

 

今の私なら、

その時の自分に

 

「時間の無駄だぞ^^」と

優しく諭してあげたいです。

 

自分が悩んだり不安になったら

 

どうしようという気持ちは

一旦、置いておいて

 

第三者の目になってみてください。

 

不安になっている自分を

相談に来た友人だと仮定します。

 

「ねぇ、私、もう会うこともない人に

どう思われてるか考えたら不安になってきて」

 

みたいなことを相談されたとします。

 

あなたはどう返しますか?

 

「どうしちゃったの?疲れてる?」

と疲れているからどうでもいいことを

悩んでるんだよと思うか

 

「まじどうでもよくない?」

とさっさと話を終了させるか

 

その程度じゃないですか?

 

自分の悩みなんて

他人の立場で考えてみたら

 

結構しょーもないことです。

 

人に対する悩みは特にそう。

人を変える力なんて

誰にもありません。

 

自分で変わるしかないのです。

 

そう!

あなたを困らせるような人は

その人が変わるしかないのですから

 

あなたがその人に変わって

どうこう考えることはないのです。

 

それよりも

悩んだり不安になったりする

自分のケアをした方が2億倍いい。

 

意識を外側でなく

意識を内側に向けたら

 

安心が訪れますよ♪

 

いつもありがとう^^

では!