· 

失敗よありがとう

おはようございます

和代です。

 

昨夜夕飯を作り

ご飯をよそおうと炊飯器を開けたら

思ったよりも少なかったんです。

 

あっ少ない、、、

 

と思ったすぐ後に

 

あっ1束だけ残ってた乾麺のうどんを茹でて

少量の焼うどんを作って

少ないご飯の足しにしよう!

 

と思いすぐ焼うどんを作りました。

 

結果、

想定していた最高の夕食以上の

最高の夕食が出来上がりました!

 

家族もおいしいおいしいと

食べてくれて

 

私も品数が増えて

しかもおいしくて最高に嬉しかったです^^

 

これぞまさに

失敗は成功の元。

 

思ったよりご飯が少なかったというミスを

見事最高の結果にしたのです。

 

むしろご飯が少なくてありがとうと

思いましたし、

 

家族からもご飯少なくてよかったねと

言われました。

 

今回のように

すぐ結果を出すこともあるし

すぐには失敗と感じたままなこともありますが

 

その時は失敗と感じたほとんどが

時が経つと、

 

あの時失敗してよかったと

見事に功を奏してくれるものです。

 

もし今

いつかの失敗を悔やんでいても

 

きっと近い将来、

よかったと

 

笑っているあなたがいますよ♪

 

いつもありがとう^^

では!