· 

すでにみんな幸せ

おはようございます

和代です。

 

一昨日サーモンたっぷりの

海鮮丼を作りたくて

 

スーパーに行ったのですが

 

サーモンが売り切れだったため

昨日別の大型スーパーに行き

 

お目当てのサーモン、甘海老、いくら を購入し、

新米で海鮮丼を作りました。

 

最高においしかったです!!!

 

このように

どうしても叶えたいことは

人は行動して叶えます。

 

たかがスーパーで揃う

食べ物じゃないかと思うかもしれませんが

 

これは理想の実現に対しても

同じことです。

 

自分でどうすることもできないことは

もう天におまかせしますが

 

自分の行動次第で叶う夢は

それが実現する行動をするだけ。

 

実現する方法が

自分では分からなかったら

 

もう実現している人に

教えてもらえばいいのです。

 

泳げなかった私が

泳ぎの上手い母に聞いたように。

 

行動できません。

とか

今週はなかなかできませんでした。

 

というのは 幸せな証拠。

 

今の状態でそう困っていないか

今の状態がおいしいと思っているか

そんなに本気の夢じゃないか

 

そう、

もうすでに

みんな幸せなのです。

 

夢を叶えても叶えなくても幸せ。

 

でも行動して夢を叶えたら

きっと今まで味わったことのない

感情を味わえるなら

 

私は本気で叶えたい。

 

だから叶えるための

行動をします。

 

でも叶えても叶えなくても

そもそも幸せですから

 

結果に固執せず

楽しんでいます。

 

あなたは叶えたい夢がありますか?

 

行動したいと思えるほどの夢なら

きっと叶うことでしょう。

 

応援しています!

 

いつもありがとう^^

では!