· 

ヨガインストラクターになりたい人は知っててもいいかも

こんにちは 和代です。

 

「先生はヨガやってるから頭痛とか肩こりとかなくていいですね」

とちょくちょく 言っていただくのですが、、、

 

私、頭痛も肩こりもあります。

 

生徒さんは肩こりが消えた方も

よくいらっしゃって喜んでいただいていますが、

 

私は、常にではないですが

肩が凝ることもあるし、

頭が痛い日もあります。

 

ヨガの先生なら

「ヨガすると肩こりなくなりますよー」

「ヨガすると体調すこぶるいいですよー」

 

と言った方が

お客さま増えていいのでしょうが 笑。

 

実際は、

 

肩こり軽くなった生徒さんもいるし

体調がすこぶるよくなった生徒さんもいる

というのが本当です。

 

肩こりひどくなりました

は聞いたことないですが

 

私はヨガを初めて始めた時

とっても肩が痛くなりました!

筋肉痛で!!!

 

肩も胸も手も足も

痛くなったことがあります。

 

病院に行ったことも、、、

 

そんな経験から

 

ヨガによるケガとか

ヨガによる不調など

学ぶきっかけになりました。

 

実はあるんですよ。

ヨガによるケガ。

 

ヨガ イコール 体にいい

 

とだけ浸透していることは

ある意味よくないと思っています。

]

ヨガは体にいいです!

 

私はヨガを16年継続していますが、

これは断言できます。

 

でもヨガの本当の意味を知らないと

ケガや不調に繋がることもあるのです。

 

といってもヨガをすることを

怖がらないでくださいね。

 

無理をしないで

力まないで

 

ヨガを楽しんでいる方は

怖がる必要は 全くありませんから^^

 

ヨガインストラクターになりたい!

位思っている人は

知っててもいいかもっていうお話でした。

 

いつもありがとう^^

では!