· 

ピンチはチャンス!

こんにちは

和代です。

 

昨夜

お肉も冷凍していたお魚も

使い切っていたので

 

午前中

買い物に行こうと思っていたのですが

 

仕事に集中していて

はっと気付くともうお昼でした。

 

すぐ近くにスーパーがあるので

買いに行くこともできましたが

 

お腹ペコペコだったので

あるもので作ることにしました。

 

私料理は10代の頃から

得意なのですが

 

ありもので料理するのも

とっても得意なんです^^

 

お肉もお魚もフレッシュな野菜も

ありませんでしたが、

 

ご飯を炊いて

台風用に備えていた

レトルトカレーをかけて

 

冷凍ほうれん草の

オムレツと

 

チーズ入り

ポークランチョンミートを焼いて

のせて

 

特製カレーライスを作りました。

 

これを作りたくて

材料用意したのか!

という位おいしかったです♪

 

このように料理に限らず、

ピンチを楽しんで料理すると

 

想像以上の感動が得られたり

最高の結果を手にしたりすることを、

私は何度も経験しています。

 

諦めず、

ピンチを楽しむ姿勢は

 

このように日常で

楽しみながら鍛えられるんです。

 

あなたも何かピンチに遭遇したら

「どう美味しく料理しよう♪」と

 

笑顔で不安を吹っ飛ばしてやってください^^

 

応援しています!

では!