· 

外見で悩まなくなる方法

こんにちは

和代です。

 

突然ですが

 

痩せていて

意地悪な人と

 

ふくよかで

優しい人

 

あなたは

どちらが好きですか?

 

私は断然

優しい人が好きなので

ふくよかで優しい人を選びます。

 

でも本当は

痩せてるとかふくよかとか

どうでもよくて

 

意地悪な人と関わりたくなくて

優しい人と関わりたい

 

それだけです。

 

人は見えていることを重視し

見えないことを軽視しがちですが

 

痩せていることや太っていることで

人を選ぶことはあまりなく

 

優しいか意地悪か

など

 

その人と居て

心地がいいか心地が悪いか

という

 

見えない理由で

人を選んでいます。

 

人は見ためが9割

という本が売れるように

 

人は見た目で判断されることは

大いにあり

 

特に第一印象は

見た目で判断されがちですが

 

それでも

 

長く付き合うかどうかは

見えない部分を重視していませんか?

 

じゃあ

見た目はどうでもいいのか。

と返されそうですが、

 

見た目に対する人からの評価は

どうでもいいと思っています。

 

人の好みは

それぞれですから

 

そんなこと気にしても

時間の無駄です。

 

それでも、人から自分の外見が

どうみられるのかが気になるという人は

 

ズバリ

人の事ジャッチしすぎです!

 

人の事を

「この人、ここが変だな」とか

「この人、かわいそう」とか

 

いちいち評価しているから

自分もそう思われないかと

心配になるのです。

 

人の事をジャッチする癖を

辞めてみましょう。

 

人の事をジャッチしなくなると

楽になりますよ^^

 

そして

見た目において重要なのは

 

自分が自分の外見を

気持ちいいか

 

自分が自分の外見を

好きかなど

 

自分が自分をどう感じるか

という点においてのみ

重要だと思っています。

 

人は

見えない部分で人を選ぶのだから。

 

だったら

人からどう見られるか

という理由で

 

ダイエットしようなんて

どうでもよくなりますよね。

 

そして実は

内面を変えるより

外見を変える方が

断然簡単です。

 

ダイエットはある程度

時間が掛かりますが

といってもある程度な位で

 

ヘアメイクやファッションなら

10分位でも別人のように

すぐ変わることができます。

 

背筋をまっすぐ伸ばせば

印象は一気に上がりますし

 

外見を変えることは

実に簡単なのです。

 

ということは

ダイエットだって簡単!

 

ダイエットは難しい

という思いは今日で卒業!

 

例えば説明書。

難しそうと思うから

説明書をきちんと読むこともしないのです。

 

だから理解できない分からない出来ない

という現実になるのです。

 

一方

簡単と思っていることは

簡単にやりますから。

 

あなたは

本当はやりたいのに

難しいと思っていることはありますか?

 

簡単♪と捉え直し

一気に前進した未来を想像したら。。。

 

それだけで

ワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では!