· 

毎日リゾートライフな私になる方法

こんにちは

和代です。

 

今日は太っていた頃の食事と

痩せている今の食事について

お話したいと思います。

 

食べてるものが全く違うんですぅ~

と言いたいところですが

 

食べてるもの一緒です。

 

以上ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

食べてるもの一緒なんですよ。

 

ただ、唯一違いと言えば

爆食いすることがなくなりました。

 

私は子供の頃から

お菓子とかスイーツとか

そんなに好きじゃなかったので

 

とにかく「ご飯」が好きなんです。

 

ご飯というのは

食事が好きという意味で

 

ご飯、麺、和食、洋食、中華が好きで、

野菜も肉も魚も大好き!

 

どちらかというと

パンやお菓子は頻繁には食べません。

 

これらは考えて食べないのではなく

子供の頃からパンやお菓子より

 

ご飯好きという

それだけの理由ですから

 

ただの好みですね。

 

ジュースや味のついた飲料、

お酒は飲まず、

(これもただ好みの理由)

 

水やお湯、麦茶が好きです。

 

この好みは

太っていた時も

痩せている今も

全く変わらず一緒です^^

 

ただ太っていた時は

最低週に1度は

爆食いしたくなって

 

我慢するんだけど

我慢できなくて

一気にたくさんの量を食べていました。

 

それと太っていた頃は

ブッフェ(バイキング)が大好きでした。

 

お腹を壊すまで食べました。

 

満腹を感じていたのに

それでも

 

普段我慢しているんだから!

今日だけって決めたから!

明日からまた我慢の日々が始まるんだから!

 

と心の中で唱えながら

痩せたいくせに

 

爆食いの日は

一生懸命食べてました(^^;

 

爆食いの理由は

日頃の我慢なんですよ。

 

そこに気付いて

恐る恐る日頃の我慢を辞めたんです。

 

すごく怖かったですよ。

 

日頃食べるのを我慢してるのに

太っているんですから

 

我慢を辞めたら

もっと太ると思い込んでいましたから。

 

でも我慢を辞めたら。。。

 

爆食いの理由がなくなったので

自然と爆食いしなくなったんです!

 

そして今私は理想の体型です。

 

おかげさまで

リバウンドすることもなく^^

 

我慢なんてしたくない!と思いながら

我慢を選んでいたんです。

 

食べることに限らず。

 

長年信じてきたことを

変えるのは手強いです。

 

が、そこをあえて

 

簡単!!!

と思ってください♪

 

難しい。出来ない。と思うと

難しい、出来ないという結果が

ホイホイ寄ってきますから。

 

簡単♪簡単♪

と軽く思って

 

自分を軽~く信じて

 

ちょろいもんよ

と人生軽く考えてください^^

 

自分で思っている以上に

あなたは真面目ですから。

 

私は

 

せっかくこの星に生まれたんだから

この星をおもいっきり楽しもう♪

 

と思うようになってから

本当に毎日楽しくなりました。

 

以前は、旅行-!!!

とかでないと

 

心の底から物事を

楽しめなかったですから。

 

旅行なんて年に1回~数回しかないのに。

 

365日のうち300日以上を

楽しむという項目から

捨てていたのですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

今は365日

旅行レベルで楽しんでいます。

 

心の中はいつも

海外リゾートにいる私一緒です♪

 

どこに行くか

何をするかじゃないんです。

 

心の状態で

理想の自分は作られます^^

 

あなたが今日も

ワクワク楽しい喜びで包まれますように。

 

いつもありがとう^^

 

では!