· 

現実なんてちょろいYO

こんにちは

和代です。

 

今朝もヨガをしました。

 

毎朝ヨガを習慣にして

17年目になります。

 

(ヨガ歴は20年超え)

 

さて、今日は

現実なんてちょろいもんだよ

というお話をしたいと思います。

 

といいながら、以前の私は

現実なんてちょろいなんて

怖くて絶対言えなかったです。

 

怖くて言えない位ですから

現実なんてちょろいなんて

もちろん思っていませんでした。

 

現実は大変だ

現実は難しい

 

頑張って頑張って

我慢して我慢して

苦労して苦労して

 

ようやく報われるものだと

思っていました。

 

読んでるだけでもう

しんどいですね(;'∀')

 

このように

現実なんてちょろいなんて

1ミリも思ってもいませんでしたが

 

それよりももっと

 

そんなこと思ったり

そんなこと言ったら

 

きっと親や世間に

とっても怒られるんだろうという

恐怖心が大きかったから

 

現実は難しいと

思い込んでいたのだと思います。

 

そう思っていたら

怒られないと思ったから。

 

自分を守るために

思考を合わせていたのです。

 

で、その思考だった時

どうだったかというと

 

ただただしんどかった。

以上それだけです(^^;

 

我慢しても

報われることもなく(;'∀')

 

ただしんどく

ビクビク人の機嫌を伺い

 

これだけ我慢したら

もしかしたら報われるかな

みたいな考えで

 

「幸せ」を宝くじみたいに

捉えていました。

 

宝くじですから

当然あたる確率は到底低く

 

たまに当たっても

300円。

 

ホントは1億当たりたくて

宝くじを買うように

 

本当は幸せになりたくて

我慢しているのに

 

全然幸せに当たらない

そんな私でした。

 

健気(/ω\)イヤン

 

幸せになりたいなら

今すぐ幸せを感じればいいんです。

 

宝くじ買いたいなら

宝くじ買うことを楽しんだらいいんです。

 

何かと

くっ付けて考える

思考の癖があった私は

 

何かをするとき

それをそのまま楽しむ

ということが出来ず

 

何か痛みを伴うことをすれば

報われるかもしれない

 

という

 

かなり厄介な思考を

長年大事に抱きしめて

生きていました。

 

今はそんな自分を

抱きしめてやりたいです(*´ω`*)

 

難しいと思っていたら

難しい現実が訪れていました。

 

簡単と思ってからは

簡単に現実が訪れます。

 

あなたはどんな現実を望んでいますか?

 

簡単に叶うと決めて

ワクワク願ったら

簡単に叶っちゃうかもしれません。

 

なんだかワクワクしますね♪

 

いつもありがとう^^

 

では

すてきな夜を♪