· 

勇気を出して辞めたその後

こんにちは

和代です。

 

本当はこれが食べたいのに

本当に食べたいものを我慢して

別の物を食べた時

 

お腹はいっぱいなのに

満たされない気持ちになった

そんなことはありますか?

 

私はよくありました。

 

本当はこれが食べたいと

思っているのに

 

自分の本当の気持ちが

分かっているのに

 

こっちの方が安いから

とか

 

こっちの方がカロリー低そうだから

という理由で

 

本当は食べたくない方を

選んでしまう。

 

そんなことを

数えきれないほどやってきました。

 

それを繰り返すと

どうなると思いますか?

 

自分の本当の望みを

分かっているにも関わらず

叶えてあげないのですから

 

自分への信頼度が

下がっていきます。

 

そして

自分の本当の望みすら

感じなくなってしまうのです。

 

本当にしたいことがない

とか

 

本当にしたいことが分からない

ということに繋がります。

 

悲しいですね。

 

私はこの悲しみに気付き

自分を無視するのを辞めました。

 

スーパーに食材を

買いに行ったときは

 

何十円何百円の差で

本当に食べたいものではなく

安い方を買っていたことを辞めました。

 

本当は1番食べたいわけではないのに

カロリーが低いという理由で買うことを辞めました。

 

するとそうなったか?

 

本当に食べたいものを買っても

お金に困ることはなく

太ることもなく

 

幸せだけを感じています。

 

ストレスフリーなおかげで

太るどころか

理想の体型を自然に維持しています。

 

我慢は報われる信仰から

抜け出して

 

ただただよかったです^^

 

あなたは本当はしたいけど

我慢していることがありますか?

 

今日もあなたが

本当の望みを叶えられますように。

 

いつもありがとう^^

 

 

では!